2008年04月20日
寝て食べて
昨日のブログにも書きましたとおり、足がアレなものですから
食っちゃ寝の怠惰な一日を過ごしております。
ヒマだなー。ゲームしたい久しぶりに。
こないだ買ったと言っていた「レイトン」ですけれども、3日で飽きまして。
すぐに売りまして。
ダメだわアレは~。だってストーリーが細切れになるんだもん。
いちいち町の人が「ここでナゾを解いてみないかい?」って
うっとうしいさー。ナゾじゃないからそれは。クイズでしょうそれは。
謎解きとかいうな~! 解けなくても別に気にならないナゾなんて
単なるテストだから。
まあすごく売れてるソフトだし失敗はないだろうなんて考えて、
事前調査が甘かった私が悪いのです。
ちなみにー。
ゲームがスキとか言っておりますけど、PS3もWiiもX-box360もPSPも
持ってませんよ。
FFもドラクエもやったことないですよ。
私の中のベスト3のソフトはね~
3位! 俺の屍を越えていけ(PS★PS2じゃないよ)
2位! サンサーラ・ナーガ2(SFC・・・)
1位! 逆転裁判シリーズ(4以外)
・・・・すごいラインナップだ。SFCって・・・。
3Dダンジョンとかアイテム2000種!とかなんかもう最近のゲームは
すごいことになってるでしょう?
もっとシンプルなやつでいいんですけど。
次のストーリー展開が気になって止められない。
次の町に行きたいからレベル上げの戦闘も気にならない。
そんなゲームがやりたいな。
キャラクターもあんまり影があるとか、どうしようもない過去を抱えてたり
救いようのない不幸とか重たいのは嫌だなあ。
あと明らかにキャラ萌えを意識したやつも辟易だなあ。
製作者サイドの意図がミエミエだとストーリーに集中できないよね。
キャラ設定集とかドラマCDとかフィギュアとか売るつもりだな~みたいな。
あーでもそういう副産物も売っていかないとゲーム業界は厳しいそうですね。
キャラの力で売る、というか。
そういうのを「ブランド力をつける」というのでしょうか。
宮崎のマンゴーとかキンカンみたいに?(違う)
食っちゃ寝の怠惰な一日を過ごしております。
ヒマだなー。ゲームしたい久しぶりに。
こないだ買ったと言っていた「レイトン」ですけれども、3日で飽きまして。
すぐに売りまして。
ダメだわアレは~。だってストーリーが細切れになるんだもん。
いちいち町の人が「ここでナゾを解いてみないかい?」って
うっとうしいさー。ナゾじゃないからそれは。クイズでしょうそれは。
謎解きとかいうな~! 解けなくても別に気にならないナゾなんて
単なるテストだから。
まあすごく売れてるソフトだし失敗はないだろうなんて考えて、
事前調査が甘かった私が悪いのです。
ちなみにー。
ゲームがスキとか言っておりますけど、PS3もWiiもX-box360もPSPも
持ってませんよ。
FFもドラクエもやったことないですよ。
私の中のベスト3のソフトはね~
3位! 俺の屍を越えていけ(PS★PS2じゃないよ)
2位! サンサーラ・ナーガ2(SFC・・・)
1位! 逆転裁判シリーズ(4以外)
・・・・すごいラインナップだ。SFCって・・・。
3Dダンジョンとかアイテム2000種!とかなんかもう最近のゲームは
すごいことになってるでしょう?
もっとシンプルなやつでいいんですけど。
次のストーリー展開が気になって止められない。
次の町に行きたいからレベル上げの戦闘も気にならない。
そんなゲームがやりたいな。
キャラクターもあんまり影があるとか、どうしようもない過去を抱えてたり
救いようのない不幸とか重たいのは嫌だなあ。
あと明らかにキャラ萌えを意識したやつも辟易だなあ。
製作者サイドの意図がミエミエだとストーリーに集中できないよね。
キャラ設定集とかドラマCDとかフィギュアとか売るつもりだな~みたいな。
あーでもそういう副産物も売っていかないとゲーム業界は厳しいそうですね。
キャラの力で売る、というか。
そういうのを「ブランド力をつける」というのでしょうか。
宮崎のマンゴーとかキンカンみたいに?(違う)