プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年04月20日

寝て食べて

昨日のブログにも書きましたとおり、足がアレなものですから
食っちゃ寝の怠惰な一日を過ごしております。
ヒマだなー。ゲームしたい久しぶりに。

こないだ買ったと言っていた「レイトン」ですけれども、3日で飽きまして。
すぐに売りまして。
ダメだわアレは~。だってストーリーが細切れになるんだもん。
いちいち町の人が「ここでナゾを解いてみないかい?」って
うっとうしいさー。ナゾじゃないからそれは。クイズでしょうそれは。
謎解きとかいうな~! 解けなくても別に気にならないナゾなんて
単なるテストだから。
まあすごく売れてるソフトだし失敗はないだろうなんて考えて、
事前調査が甘かった私が悪いのです。

ちなみにー。
ゲームがスキとか言っておりますけど、PS3もWiiもX-box360もPSPも
持ってませんよ。
FFもドラクエもやったことないですよ。
私の中のベスト3のソフトはね~
3位! 俺の屍を越えていけ(PS★PS2じゃないよ)
2位! サンサーラ・ナーガ2(SFC・・・)
1位! 逆転裁判シリーズ(4以外)
・・・・すごいラインナップだ。SFCって・・・。

3Dダンジョンとかアイテム2000種!とかなんかもう最近のゲームは
すごいことになってるでしょう?
もっとシンプルなやつでいいんですけど。
次のストーリー展開が気になって止められない。
次の町に行きたいからレベル上げの戦闘も気にならない。
そんなゲームがやりたいな。
キャラクターもあんまり影があるとか、どうしようもない過去を抱えてたり
救いようのない不幸とか重たいのは嫌だなあ。
あと明らかにキャラ萌えを意識したやつも辟易だなあ。
製作者サイドの意図がミエミエだとストーリーに集中できないよね。
キャラ設定集とかドラマCDとかフィギュアとか売るつもりだな~みたいな。
あーでもそういう副産物も売っていかないとゲーム業界は厳しいそうですね。
キャラの力で売る、というか。
そういうのを「ブランド力をつける」というのでしょうか。
宮崎のマンゴーとかキンカンみたいに?(違う)


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝て食べて
    コメント(0)