プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年10月31日

突然最終回

2007年11月よりスタートしました「茸のきゅんきゅん日記」。
早いもので丸2年(およそ)が経過いたしました。

毎日毎日、何かブログのネタになるものを探して
話題になりそうなものを食べたり、買ったり、
外食をすれば必ず食べる直前に写真撮影。
休みの日には更新をすっかり忘れて寝てしまい、
深夜0時ギリギリに思い出して飛び起きるなんて
こともありました。
ネタがない日は無理やり思ったことやら読んだ本の
ことを書き。
つい筆がすべって個人的な趣味や思想をつらつらと
書いてみたり。

きゅんとの編集として始めたブログではありましたが、
完全に私個人が作るメディアとして、多くの情報を
たくさんの人に伝えることができていたなあと思います。

日々伸びるアクセス数に喜び。
見ず知らずの人からのコメントに喜び。
思わぬところからの「ブログ見たよ」に喜び。
このブログは私に伝える喜びと楽しさを
教えてくれたように思います。

しかし、そろそろ丸2年。
私も普通の女の子に戻るときがやってまいりました。
本日の記事を最後に、このブログを
最終回にしたいと思います。

とにかく私が伝えたいことは。
「宮崎はステキ」ってこと。
その宮崎に住んでいる人たちもステキってこと。
だって宮崎は私のふるさとだから。
生まれ育った場所であり、今も優しく
包み込んでくれている土地だから。

宮崎に住んでいる人が、宮崎を好きになってほしい。
宮崎に住んでいない人も、宮崎を好きになってほしい。
ただそれだけの思いで、2年間、書き連ねてきました。
記事にできなかったネタがもったいないとか、
自分のライティング能力を試してみたいとか、
単にデジモノが好きだとか、
そういう理由もブログを書く理由にはあったけれども、
一番の根本は、多くの人に宮崎を知ってもらって、
宮崎を好きになってもらいたいってことでした。
まあ自分のこともかなり書いてしまってるので
自分自身のPRにもなっちゃったなあとは思うけど。

毎日このブログを楽しみにしてくださった皆様。
ときどきまとめ読みしてくださった皆様。
2年間お付き合いしていただき、
本当にありがとうございました。
皆さんが読んでくれたからこそ、
こんなに続けられたんだと思います。

残念?
さびしい?
ええ、私も同じ思いですとも!
どうしても辞めなければいけないのか?と
自問自答しています。
けれども。
大好きでも別れなくてはならないときが
人生にはありますね。
何か大切なものを守るために、
何か別な物を手に入れるために。
私がこのブログを手放すことは、私にとって
さらなる飛躍と挑戦を意味します。

人生は螺旋階段を上るが如し。
上から見たら同じところをグルグル回っている
ように見えても。
実は少しずつ上へ上へと登っているのです。
私の願いはただひとつ。
それをかなえるために、一歩一歩。
近づいてるのか遠ざかってるのかよく分からない道を
ひたすら歩き続けるのです。

ちなみに。
ブログ更新はストップしますが、別にブログを
消しちゃうつもりはありませんので
なくなってしまうわけではないですよ。
コメントもメッセージもトラバも
管理はし続けます。
コメント返しもやります。

しばらくして、ほとぼりが冷めて。
私の中の「誰かに言いふらしたい」という情熱が
ふつふつと沸いてきたら、またブログを
始めちゃうかもしれません。
そのときは「きゅん日記」ではなく、
完全に私個人のブログとして書くと思います。
そのときが来たら、また読んでもらえるとうれしいかも。
良かったら、でいいけど。

それでは。さようなら。

皆さまの幸いを、
心から、祈っています。


茸のきゅんきゅん日記  おわり


突然最終回


同じカテゴリー(ブログ挑戦記録)の記事画像
アフィリエイト
記念すべき初投稿!
同じカテゴリー(ブログ挑戦記録)の記事
 アフィリエイト (2007-12-30 20:31)
 トラックバックに挑戦だ (2007-11-28 19:53)
 記念すべき初投稿! (2007-11-27 15:06)

この記事へのコメント
長い間お疲れ様でした
毎日の更新は大変だったと思います
また何かで復活する事を願います
茸さんもお元気で
またお会いしましょう
Posted by おもちゃ at 2009年11月01日 00:43
みやchanで茸さんと知り合えてよかった。
ブログもリアルも、再会できる日を楽しみにしてます。

でもね。
毎日、きゅんきゅん日記を楽しみにしてたから、すごく寂しい・・・。泣
Posted by at 2009年11月01日 06:55
みやchanは最近おじゃまし始めたばかりなので。。。でもお名前いつも拝見してました。

最終回は残念ですが、過去のブログゆーっくりみせてください。
お疲れさまでした(^-^)
Posted by ゆるる at 2009年11月01日 07:13
初めてのコメントです。
突然最終回ということでびっくりしてます。私がこのブログを見るようになったのは、今年の7月頃だと思います。と言うのは、今年の6月から中古ですが「SX4 XG」に乗り始め、SX4検索で、このブログを知りました。毎日の更新大変だったと思います。お疲れ様でした。最終回ということですが、気が向いた時に更新してくれたらって思います。その時にSX4のことにもふれてくれたら嬉しいです。
Posted by 泉 at 2009年11月01日 07:21
茸さん
おつかれさまでした。
ありがとうございました。

これからも、
お仕事がんばってください。
応援しています。
Posted by nonnno at 2009年11月01日 08:26
お疲れ様でした

キャンディーズの様に復活される事を
楽しみにしています
(たとえが古いのはご容赦を、笑)

身体も心も元気でいてくださいね
Posted by やまだ at 2009年11月01日 10:25
突然で驚いています。茸ちゃんの、ブログをみるのが毎日の日課の一つだった私には、とてもさみしいです。始めるのは簡単ですが、続ける事はとても大変です。また、それをやめる決心は、さらにつらくつらく・・・そうつらいという言葉しかでてきません。でも茸ちゃんのブログがあったからこそ、自分の知らないお店を知り、行ってみて嬉しかったりの私のような人は多いと思います。長い間、おつかれさまでした。また、いつの日かブログ再開を、願ってます。
Posted by 赤い薔薇 at 2009年11月01日 20:55
あらら残念w

宮崎の魅力十分伝わりました
そしてまた新たな茸さんのブログを楽しみにしてますよw

そうそう過走行気味のSX4のお話も待ってますよ~
Posted by P at 2009年11月01日 23:47
茸さん、お疲れ様でした。
ホント毎日楽しく読ませていただいてました。
しばらくゆっくりされて、新たなブログなり始めた際には、こちらでお知らせして下さい。
それまでお身体に気を付けて。
Posted by えもふぃ at 2009年11月02日 03:11
僕はまだブログ立ち上げて
2ヶ月弱・・
僕もいつかやめるときが来ると思います。
でもそれも新たなるスタートですよね。
本当にお疲れ様でした。
今後のご健闘をお祈り申し上げます。
Posted by alive(F3) at 2009年11月02日 06:00
おはようございます。
お早いお帰りをお待ちしています。
Posted by 雨里 at 2009年11月02日 12:08
毎日の日課として見てました。
新たなお店、自分じゃ飛び込みでは入れない様な穴場的なお店など、毎回新たな発見があって、めちゃめちゃ楽しみにしていました。正体がばれてからは中々書き込めなくなっちゃったけどね。
とても残念ですが、いつの日か復活されたら是非連絡ください。
あなたのブログはオレのお手本であり、いつも感心させられました。
まさに「師匠」です。
今までも、そしてこれからもご活躍に大いに期待しております。
Posted by ま~くん at 2009年11月02日 17:32
お疲れ様でした。

私は今年、県外から転居してきたので
宮崎の情報をここで
いっぱい頂いていました。
ありがとうございました。

最終回は残念ですが
また、いつの日か・・♡

お身体に気を付けて
お互い頑張りましょう♪
Posted by mameo at 2009年11月02日 20:45
おいしそうなご飯の話とか車の話とか
さすが編集さんだけあって
文章がとても面白くて力が伝わってきて
素敵なブログでした。
再会を待ちわびてます^^
また会える日までお元気で☆
Posted by 彩 at 2009年11月02日 23:54
茸さんのブログ大変参考にさせて頂いていたので、終わってしまうのはとても残念です。
いつか行こうとメモしているお店や、実際に行った所もたくさんあり、感謝感謝です。
茸さんのおかげで宮崎は本当に良い所だと改めて感じております。
いつも読ませていただいたのに、最後だけコメントしてすみません。
本当に淋しいですが、またの復活を首を長くして待っております。
ありがとうございました。
Posted by goma at 2009年11月03日 15:41
これは残念ですね
今なかなか出掛けられない状況にある僕はこのブログが重要な情報源でしたから

再開を楽しみにしてますよ
僕も再開組ですから(ブランク5年)
Posted by くうたれ at 2009年11月03日 23:39
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

おもちゃさん>
毎日…確かに大変でした。
でも楽しかったですよ。少しずつコメントが増えて、アクセスが増えて…。
ブログを育ててるような感じでした。

天さん>
このブログを書いてなかったら天さんとは巡り会えてないので、ホント良かったなあと思います。
またご飯でも食べに行きましょうよ!

ゆるるさん>
600件ほど記事がありますので、ゆっくり読んでください。
読んでるうちにどっかで再開してるかも。

泉さん>
あらーそうでしたか!
SX4のことも結構書きましたねえ。
うちのSX4は今月12カ月点検ですよ。
そして走行距離は20,000km☆
おおお恐ろしい10年もつかな。

nonnnoさん>
ありがとうございます。
お仕事、頑張りますよ〜!
仕事は私の喜びであり、自己表現の一つなので。
まあ具体的に何をするかはいろいろ…ね。紆余曲折。

やまださん>
分かってくれてありがとうございます。
ブログを辞めて寂しいのは寂しいんですが、休みの日、のんびりできます。
その点は、辞めて正解。
気力体力ともに充電したいと思います。

赤い薔薇さん>
ご無沙汰してます!!
本当に毎日読んでくださってありがとうございました。
リアルでもいろいろお話できて楽しかったです。
またご報告できることもいつかあると思いますのでいずれまた。

Pさん>
ええ、結構走ってますよー。
事故の修理で1カ月走れなかったのにもう20000キロですからね。
一年足らずで。
次のブログはどういう切り口にしようかただいま考え中。

えもふぃさん>
毎日読んでくださったんですか〜
ありがとうございます!
新たにブログを始めたときにはどうやって告知しようかな〜ナゾナゾにしようかな〜それともたどり着くのが難しいように細工しようかな〜とか考え中。

alive(F3)さん>
始まりがあれば終わりがある。
個人のブログだったらきちっと終わりを決める必要はなかったと思うんですけど、私の場合は個人というよりも「きゅんと編集者」としてのブログでしたからね。なかなかそこら辺りが難しい所でした。
次は自由気ままに書きたいですね。

雨里さん>
意外に早く帰ってきちゃうかもよ。年明けとか。
リニューアルした私をお楽しみに!
Posted by 茸茸 at 2009年11月05日 16:43
ま〜くん>
ありがとうございます!
完全に趣味丸出しで楽しく書かせていただきましたが、そう言ってもらえるとうれしいです。
宮崎にはまだまだ私の知らない面白いところがいっぱいあると思います。
多くの方がブログといったネットツールを活用すれば、宮崎という陸の孤島の情報を世界へ発信できるわけですからね!
まさにネット革命。情報革命。
距離を超え、時間を超え、多くの人に魂のこもった情報を。
そのためにも、これからも日々精進。励んでいきたいです。楽しく。

mameoさん>
ようこそ宮崎へ!
宮崎を好きになっていただけましたか?
この地があなたの第二の故郷となることを祈っております。
またいつの日かお会いいたしましょう。

彩さん>
ブログを始めるまで、私の文章がおもしろいとか勢いがあるとか全く考えたこともありませんでした。
多くの方から褒めてもらって、「私の文章ってそうなんだ〜へぇー」と再発見。
ブログのおかげで友達もたくさんできましたよ。
…私の知らない所で。

gomaさん>
ありがとうございます。
宮崎がいいところだと思っていただけたのなら、このブログを続けた甲斐があったというものです。
なんで自分がそんなに宮崎にこだわるのかよく分からないんですけどね。
理由は分からないけれど使命感だけはあるのです。
宮崎を全国区へ! さらには世界へ!
どこに行っても「宮崎に住んでるの? いいねーうらやましいな」と言われるようになることが夢。

くうたれさん>
私もくうたれさんのブログ、見てましたよー!
あの黒豚、おいしいですよね。とん風の。
多分、また始めるはず。いつの日か。
Posted by 茸茸 at 2009年11月05日 16:56
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 地域ネット at 2009年12月29日 02:12
がんばって
Posted by 地元主張 at 2010年04月18日 03:06
宮崎は今大変ですね
皆さん本当に困って
先が見えなくて
どうなるのか不安も有ると思います
頑張ってくださいとしか言えませんが
早く良い方向に向くよう
お祈りしてます。
Posted by P at 2010年05月19日 23:28
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。
Posted by ged at 2010年07月18日 11:30
おつから。またや。
Posted by 言語障害 at 2010年08月28日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然最終回
    コメント(23)