プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年10月24日

超豪勢

今日はワケあって、青島パームビーチホテルにて
すごい豪勢なランチを食べてきた。
なんと15,000円。一部おごりで。
1食分でそんな金額って一体何が出てくんだろう、
っていうかすごい量が出てきたらどうしようと
半ば不安で行ったのですが、杞憂でした。

まずはお刺身。
超豪勢
伊勢海老、ウニ、アワビとゴージャスなラインナップ。
良かった、金額を量でカバーしてなくて。
手前にある貝の内臓みたいなのはカメノテだって。
レバーみたいな味だったよ。うまい。
アワビって初めて食べたけど、固いね。
コリコリしてて、あんまり味はないような。
加熱したら柔らかくなるのかな。
バター焼きがいいです。今度は。(次はない)

そして、しゃぶしゃぶ。
超豪勢
宮崎牛の5等級(最高級)。
量がちょうどいい。すごいとろけるですよ。
でもたくさんはムリだな。これくらいで大満足。
タレもうまかったし。

焼き物。
超豪勢
伊勢海老の下にはちょっぴり黒米(赤米かも)が
入ってました。ドリアです。

あと、サザエのつぼ焼き。
超豪勢
絶品。
今までのサザエのつぼ焼きの中で一番うまかった。
これね、ちゃーんと中身が出してあってね、食べやすく
切ってあるのよー。しかも奥にはシイタケが。
うまみたっぷり。おーいしーい!

超豪勢
もちろんおみそ汁も出たよ。
伊勢海老のミソがたっぷりでうまかったあ。

デザートは栗のシャーベットでした。シャーベットよ!
超豪勢
食べてみたら確かにシャーベットでした。
栗のツブツブが入っててね、シャーベットは洋酒かな。
さっぱりすっきり仕立て。

いやー豪勢なものをたらふく頂きました。
(サザエに至っては人の分まで食べました)
量もちょうど良かったし。
帰りに1階のカフェーにて、荒れるグレーの海を
眺めながらコーヒーなんぞたしなみました。
すばらしき一日。

明日は西都原で産業まつりですよ!
宮崎ゴスペルクワイヤのライブもあるので
ぜひとも行かねば。
特製ハンバーガーとかも作られるんだって。
どうやらEMO牛を使うらしいというウワサ。
結構大掛かりなお祭りみたいだからお暇な方は
ぜひ行ってみてくださいね!
私も行きます。
もし気づいたら声をかけてねー。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
満服満足
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)
 満服満足 (2009-10-11 19:03)

この記事へのコメント
初めまして、ラーメンです。
西都原の産業まつり『フリマ』で参加予定にしてたんですが、あの雨にやられました。(^^;
でもEMO牛はしっかり堪能してきました。
心臓とテールは絶品でした。(^0^)/
Posted by ラーメン at 2009年10月25日 14:45
ラーメンさん>
あの雨はひどかったですね。
小雨ではあるけど風が強くて吹き付ける感じが酷い!
内臓系はやはり信頼できる牧場のお肉じゃないと怖いですよね〜。
EMOはレバーがうまかったですそういえば。
直売所で買って食べたんですけど。
Posted by 茸茸 at 2009年10月28日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超豪勢
    コメント(2)