プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年10月13日

くだものばかり

こないだ、なんだか久しぶりにもらいました。
「sweet garden」さんのパン。

くだものばかり
焼きたて〜ほちゃほちゃ〜。

きな粉のパンだって。色は普通のパンだけども
味は超きな粉ですよ。ほんのり甘い。
5個入りで200円だって。
本店では売ってないそうな。花山手のタイヨーの中だけ
限定販売。あらー遠い。

ここのパンのほちゃほちゃな生地が好きです。
ハイジの白パンみたいなの。

そして今日は午後にフーデリーで買ったカットパインを
おやつとして食べました。
そしたら口の中が痛くなったよ。食べ過ぎじゃい。
パインってね、肉を柔らかくする効果があるじゃないですか。
あれね、酵素の働きでタンパク質を壊すからなんだって。
だから口の中のタンパク質(要するに身ですね)も
例に漏れず壊してくれるわけです。痛い痛い。
だから酢豚にパインが入ってるんですねーって言おうと
思ったけど、缶詰のパインは煮てあるから酵素は壊れてるね。

ちなみに新高(梨)も買ったのだ!でっかいやつ。
218円だったんだもん。今年は果物当たり年?
わーいわーい。これは夕ご飯のデザートです。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
満服満足
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 満服満足 (2009-10-11 19:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くだものばかり
    コメント(0)