プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年01月19日

えらい汚れてる

昨日雨が降っていたのに運転したせいで、ひどいことに
なっています。
えらい汚れてる
せっかくポリマー加工してもらっているのに。
でもSX4はRV車だから泥ハネもまたワイルドで似合う。
スポーツクロスオーバーですからね。(←分かってない)

ええまあぶっちゃけ洗車をしたくないと。
そういうわけです。
なんで洗車が嫌いかというと、すごい大変(体力的に)な
割には、思ったようにピカピカにならないし、その上
走ったらすぐに汚れてしまうから。
洗車が好きな人はちょっと禅の心得があると思うね。
どんなにキレイにしても、また元通り…。
諸行無常とはまさにこのことではないですか。
砂でマンダラが作れるタイプです。
(私は途中でぶちこわすと思う)

今日、原稿の打ち合わせでピアノバンクさんに行ったら、
「あれ、自分の車?」と言われました。
(ピアノバンクさんのお店はガラス張り)
「そうなんですよ〜エヘヘ買っちゃったんです」
「えーいいねえ〜。あんまり見ない車だね、なんて車?」
「エヘエヘSUZUKIのSX4っていうやつです。スイフトの
 弟分ですよ〜」(これ幸いとべらべら話す)
「えー?SUZUKIなの?いいとこつくねえ」
「やっぱり!?分かります?そう!スズキというところが
 良いんですよ!」(急に食いつく)

…と、ついついSX4の話で盛り上がり。
お値段の割には装備が超充実してることとか。
(しかも、見た目のエアロとかじゃなくて、オートエアコン
 とか実用性が高い装備)
1500ccだけど3ナンバーとか。
は!あああ〜スピーカーが8個も付いてるって言うの忘れた。

ピアノバンクさんはおしゃれ(お店もオシャレ)なんですよ。
やっぱね!分かる人には分かるのですよね!
車がほめられるのはホントうれしい。
しかも選ぶときにわたしが重視したポイントをちゃんと
分かってくれるとさらにうれしい。
だれかほかにも分かってくれる人いないかな。

と、このように車が好きなように見えるわりには洗車は
しないのです。
でもエンジンオイルの交換と、点検はちゃんとします。
メイクアップはしないけど、食べるものはちゃんとした
ものを多少高くても食べる、私とおんなじ。
質実剛健、が好きなので。


同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事画像
ごっつんこ
君の名は
気になる?燃費
すてきな一日
iPhoneとも仲良し
神様へご報告
同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事
 意外に重傷 (2009-08-04 18:26)
 ごっつんこ (2009-07-31 19:25)
 君の名は (2009-05-09 17:37)
 気になる?燃費 (2009-02-05 22:45)
 すてきな一日 (2009-01-13 18:13)
 iPhoneとも仲良し (2009-01-12 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えらい汚れてる
    コメント(0)