プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月31日

ごっつんこ

私、今朝、なんと交通事故に遭いました。

今んとこ、ケガなどはありませんが。

会社に行く途中でですね、追突されたのです。
ほんで、SX4が前にどーんと行っちゃって、前に止まってた
車にもゴチンとぶつかりました。
なので玉突き事故ですね。

ちょうど通勤時間だったので、道はいつもの通り結構混んでいて、
ノロノロと進んでおりました。
そしたら前の前の車が右折したかったらしくて止まったんです。
で、前の車が止まって。
私も止まったんですけど、後ろのトラックが止まりきれなくて
ドーンと。ドーン。

私の車が止まったときに、後ろ大丈夫かなとチラッと思って
バックミラーを見たんですよね。
そしたらもう来てたから、あーこりゃぶつかるなーと身構えたら
やっぱぶつかったって感じです。

今のところ体に症状は出ておりません。
病院に行ってレントゲンを撮ってもらったけど、現段階では
異常はないそうです。
でもこういうのは次の日に症状がでるそうなので、明日も
一応来なさいと言われました。
今日は大事をとって家で安静にしています。

生まれて初めて110番しましたよ。ドキドキ。
警察は結構すぐに来てくれました。
いろいろ聞かれたんですけど、緊張していたので何がなんだか
覚えておりません。
トラックの運転手さんもすぐに謝ってくれましたし、
前の人もしょうがないですよねーという感じで、別にだれも
怒ったり逆上したりとかなかったです。
相手方の車は会社の車だったみたいで、任意保険会社から
すぐに電話がきて、病院や修理工場への連絡もしてくれました。
すごいですねー、すばやく的確な対応。
私はなんにも心配しなくて良かったです。

重傷なのは私ではなくSX4でございました。
フロントはナンバープレートのカバーが割れたくらいだった
のですが、問題は後ろ。
ごっつんこ
こんなになってしまいました。

? なんか・・・物足りないような。
あ!
コレが!
ごっつんこ
コレがないー!!

もちろんトランクのドアも無事なわけはなく。
後ろは完全に取り替えって感じです。
私が払うわけじゃないけど、修理代がかなり掛かりそうです・・・。

それにしても。
今年1月からこのSX4に乗ってますが。
ほんとに普通車に乗り換えてて良かったなあと思います。
贅沢じゃないかなとかいろいろ迷ったあげくの買い換えでしたが、
これもほんに神様のご加護。
以前の車(ダイハツ ミラジーノ)だったら、もうね、
ぺっちゃんこだった(かもしれない)。
こんくらいの衝撃で済んだっていうのは、SX4が体を張って
護ってくれたからなんですよね・・・。
SX4にはかわいそうなことをしてしまいましたが、彼はどうも
そういう使命があることはわかっていたのか、どこか誇らしげ
でしたので、名誉の負傷なのかも。

警察の人も、保険会社の人も、病院の人も、修理工場の人も、
みんな親切にしてくれて、気遣ってくれるので
特に落ち込んではいませんが、こういうことも
あるんだなあとちょっと呆然。
車の事故は大学時代に車ごと田んぼにダイブしたとき以来
なので(そのときも私は無傷)、久しぶりだなあという感じです。

今日はたぶん、宮崎に行ってはいけなかったのでしょう。
実は本当は今日の夕方、宮崎市の歯医者さんに行く予定でした。
仕事の帰りに。前から予約してたんです。
そして交通事故の後、放心状態で家に帰る途中、歯医者さんから
電話が掛かってきて「機械の調子が悪いので、予約を来週に
してもらえないか」と言われました。
歯医者のことをすっかり忘れていたのでびっくりでした。
こういう偶然の一致は、私に何かを伝えようとして
いるのだと思うんですよね。

何かはわからないけど、とりあえず今日は
おとなしく過ごします。


同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事画像
君の名は
気になる?燃費
えらい汚れてる
すてきな一日
iPhoneとも仲良し
神様へご報告
同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事
 意外に重傷 (2009-08-04 18:26)
 君の名は (2009-05-09 17:37)
 気になる?燃費 (2009-02-05 22:45)
 えらい汚れてる (2009-01-19 17:22)
 すてきな一日 (2009-01-13 18:13)
 iPhoneとも仲良し (2009-01-12 17:53)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ゆっくりしなさいという啓示かも・・・。
お大事に!
Posted by やまだ at 2009年07月31日 19:34
こんばんは。
大丈夫ですか?
手足のしびれ、吐き気がないといいのですが
ぶつかるのが、わかったみたいですから
大丈夫と思いますが、
充分お気をつけください。
体調に異変が無いことを
祈っています。
Posted by もとちゃん at 2009年07月31日 19:37
ひやあ〜!!大丈夫ですかぁ!ブログみて、びっくりしてコメント書き込みついしちゃってます。うん、車も守ってくれたし、普段から茸さんが頑張っている事を神様は知っているから、守ってくれたんですよー。事故経験者として、あとから症状でてきて大変な私なので、大変だろうけど、ちゃんと病院行ってくださいね!車、変えててよかったね!けど、何より茸さんのかわいい顔に傷が残るような事故でなくてよかったと思いましょう。ゆっくり休んでくださいね
Posted by 赤い薔薇 at 2009年07月31日 20:49
あららららら・・・

たぶん、無意識に構えて、
シートに体を押し付けて、両手でハンドルを目いっぱい押さえて突っ張ったと思います。

なので、明日以降、腕とか首とか肩とか背中がだるいような突っ張ったような感じとか、筋肉痛のような感じがするかも。

週末ゆっくり休んでくださいね。
Posted by 天 at 2009年07月31日 21:15
SX4が守ってくれたんですね~
よかったよかったww
にしても
体大丈夫ですか?
無理しないように~~~
Posted by Pさん at 2009年07月31日 21:50
皆様、ご心配をおかけしております。
コメントありがとうございます。
皆さんの心遣いが身にしみます。。。

やまださん>
次から次に病院に行く羽目になるのでちょっと辟易しております。
仕事はあるのでそうそう休むに休めないし。ううむ。
でもこの警告を無視するとさらに悪い状況になりそうな予感。

もとちゃんさん>
首にちょっと痛みがあります!
でも寝違えかもしれません。
そもそも偏頭痛持ちなので、今日の頭重感が事故のせいなのか良く分かりません。
吐き気や痺れは今のところないので、軽症なのかな?
とりあえずは慎重に様子を見たいと思います。

赤い薔薇さん>
そっか・・・。外傷になる可能性もあったわけですよね。それは大変だ。
顔は無傷です!良かったです。
みんな後から症状が出たって言いますね・・・。あんまり油断したらいかんですね。

天さん>
ビンゴ!
ちょっと筋肉痛みたいな感じがします。
完全に無防備な状態で突っ込まれたわけじゃないので、ちょっとは良かったのかな。
ダランダラン過ごしてます(いつも同様)。

Pさん>
SX4が身を挺して・・・ヨヨヨ
彼は多分私を愛してると思うです。
私もですから相思相愛なのです。
そして今、代車としてスイフトが来てます。
マツダレンタカーから。
なぜ・・・?
Posted by 茸茸 at 2009年08月01日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごっつんこ
    コメント(6)