プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年05月09日

君の名は

昨日、おなかが空いたのでローソンに寄りました。

フライドポテトを注文して、揚げてもらうまで
雑誌を立ち読みして待ってたんですよ。

そしたらね、トントンと窓ガラスをたたく音がする。
ふと外を見たら、妙齢のマダムがとんとんとガラスを
ノックして、私の愛車SX4を指差して何か言ってる。
何かあったのかと思って慌てて外に出たら、
そのマダムが「あのー個人的な事を聞くようだけど」と
おもむろに声を掛けてきました。
「え?」
「この車、なんていう車?」
一瞬何を尋ねられているのか意味が分からず、
え、スズキのSX4ですけど…、ととりあえず答えたら、
「これは最近出た車? 実はねーホンダの○○(忘れた)を
買おうかなと思ってるんだけど、この車、いいわねえ」
「あ、そうなんですか。SX4はかっこいいですよ」
「色がいいわね。いくらくらいするの」
「車両価格は150万円台くらいからですかね〜フル装備ですけど」
「安いのね。ナビは付いてるの」
「ナビは付いてないです」
「最近出た車なら、中古はないわよね」
「最近じゃないですよ。中古もあるはずです。中見ます?」
「あ、いいかしら?」

話していてやっと、ああ、この車を見て、いいなと思って
思い切って聞きに来たんだなあと理解。
「スズキにあるわよね、見に行ってみるわ。ありがとね」
「いえいえ、うれしかったです」

おもわずボーとしてしまいました。
はっと「ああ〜!もっといろいろセールスポイントが
あったのに!燃費とか!」と後になって悔やみましたが。

それにしても、おもわず名前を聞きたくなる車とは
すばらしいじゃないですか、ねえ?
こないだ洗ってもらったばかりなので、さらに美しさに
磨きがかかっていて、ほんと光ってますもんね。
駐車場でもすぐに見つけられるの。
(特殊な色だからな…)

君の名は
美しさは、罪。


同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事画像
ごっつんこ
気になる?燃費
えらい汚れてる
すてきな一日
iPhoneとも仲良し
神様へご報告
同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事
 意外に重傷 (2009-08-04 18:26)
 ごっつんこ (2009-07-31 19:25)
 気になる?燃費 (2009-02-05 22:45)
 えらい汚れてる (2009-01-19 17:22)
 すてきな一日 (2009-01-13 18:13)
 iPhoneとも仲良し (2009-01-12 17:53)

この記事へのコメント
初めまして。
自分は全然車に詳しくないんですけど、
SX4カッコいいですね。
色もカッコ良いしラインもいい感じですね。
なかなかカッコいい車があっても声掛けづらいけど・・・
美しいって罪ですね(*>д<)
Posted by KK at 2009年05月10日 11:58
私も見かけたら声かけていいですか?(笑)
Posted by やまだ(HNかえました 元和心) at 2009年05月10日 18:18
Kさん>
ですよね〜。つい見とれます。(親バカ?)
でも全然知らない人に声をかけられたのは初めてだったので、結構驚きました。

やまださん>
どうぞどうぞ〜(笑)
茶髪のショートカット、ちょっと童顔、身長は中くらい(高くない)、MBTを履いている、20代女性を見かけたら私です。多分。
Posted by 茸茸 at 2009年05月11日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君の名は
    コメント(3)