プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年01月12日

iPhoneとも仲良し

さてさて。

今日は車のナビにiPod用のケーブルを付けてもらいに
スズキアリーナ高鍋へ行きました。

ナビはECLIPSEの「AVN Lite AVN118M」というのを
付けてもらってるんですけどね。このナビはiPodに対応してて、
オプションのケーブルを使えば、ナビの画面上でiPodの操作
(音楽を選んだり、早送り・巻戻しなど)ができるのです。
ただ、このナビ、公式には「iPoe touch」まで対応している
ことになっているんですが、iPhoneは分からない。
でもtouchが使えるんならiPhoneだって一緒だろうと半ば
賭けのような気持ちで注文しました。6000円のケーブルを。

で、つけてもらいました。
iPhoneとも仲良し

未使用時は助手席前の小物入れに入れておき、使うとき
だけ伸ばして出します。

さて。使えますかな?
iPhoneとも仲良し

おおー!ちゃんと表示されてる!

さて、iPhoneはどうなるのかな?
iPhoneとも仲良し
うわーなんか警告が出た。
通話ができなくなると困るので、「いいえ」を選択。

するとこんな画面になりました。
iPhoneとも仲良し
接続しているのになあ。
まあいいや。とにかく充電もできているようだし。

音楽もちゃんと聴けます。
今までiPhone自体を操作していたので、ナビ画面で
操作できるようになったのはとても便利。
音楽演奏中でもiPhoneを普通に操作できるので、
多分通話も大丈夫・・・じゃないかしら。
分かったらおいおいご報告しますね。
【2009.1.16追記】
接続中でもちゃんと電話は取れました。
メールも送受信できます。

さて。
昨日都城に行ったんですけれども。
お昼ごはんは「都城酒造」の隣にできた
森の駅M's ガーデン』で食べました。
iPhoneとも仲良し
駐車場は広いし、トイレもあるし、お酒だけじゃなくちょっとした
お土産も買えます。中にはドトールコーヒーとクレープ屋さんも。

中に入ってるレストランって「オクトパス」なんですよね。
宮崎市にあるネギドレッシングがおいしいお店。

パスタランチを頼みました。1280円。
スープとサラダはビュッフェ形式です。食べ放題!
iPhoneとも仲良し
ドレッシングがウマイよなあ~。
iPhoneとも仲良し

パスタは2種類から選べました。
iPhoneとも仲良し

パンも付いてたんですよ。なのでおなかいっぱい。

iPhoneとも仲良し
デザート&コーヒーも付いています。

あとね、お勧めしたいのがピザです。
iPhoneとも仲良し

私はブルーチーズと生ハムのピザを食べましたが、
本当においしかったですよ~。
チーズ好きな人にはもうホントにおすすめ。
皮はパリッとしてちょっと薄めです。

で、次に向かったのは「霧島酒造」。パン屋さんができた
らしいので行ってみたいと母が言うもので。

iPhoneとも仲良し

かわいい建物が建っていました。

iPhoneとも仲良し
種類はいろいろありましたよ。
焼きたてのパニーニやピザもあります。
注文したら、焼いてくれるの。
中にイートインスペースが設けられているので、ちょっと
したランチにもいいんじゃないですかね。
iPhoneとも仲良し

ここのパンは焼酎のモロミを使っているそうなのですが、
別に焼酎の風味がするとか、そういうことはなかったです。
トースターで焼いて食べたけど、全然。
パリッパリして中はしっとりで、おいしい。
iPhoneとも仲良し
スコーンもさっくさく。
値段も高くなかったですよ。
このバケットで確か160円とかだった気がする。

いやー。最近おいしいお店が増えてきて困るね!
リサーチが全然追いつきません。


同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事画像
ごっつんこ
君の名は
気になる?燃費
えらい汚れてる
すてきな一日
神様へご報告
同じカテゴリー(愛車・SX4)の記事
 意外に重傷 (2009-08-04 18:26)
 ごっつんこ (2009-07-31 19:25)
 君の名は (2009-05-09 17:37)
 気になる?燃費 (2009-02-05 22:45)
 えらい汚れてる (2009-01-19 17:22)
 すてきな一日 (2009-01-13 18:13)

この記事へのコメント
祝、納車&祝iphone接続です。

この度は本当にありがとうございました。

茸さんの、SX4への愛情が伝わってくる記事を見る度に、このクルマに携わっているスタッフ一同感激しております。

愛車SX4というカテゴリーも早速作っていただき感謝感謝です。

茸さんが乗っていただくことにより、より多くの方々にこのクルマの良さが伝わることを祈ってます。

何か不具合、疑問等ございましたら、24時間、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

ジャックバウアーなみの対応を心がけます!

今後とも宜しくお願いします!
Posted by 店長@いさぢまんぬ at 2009年01月12日 18:28
記事に出来るような
話題が豊富ですね。

さすが
Posted by ヒーボ at 2009年01月12日 18:31
店長@いさぢまんぬさん>
何から何までありがとうございます。
本当に快適な車で、毎日楽しいです。
でもいまだに制限速度ギリギリの運転で、
めっちゃ煽られます。
早く高速に乗ってみたい今日この頃。

ヒーボさん>
ありがとうございます。
おかげさまでネタにはあまり困りません。
Posted by 茸茸 at 2009年01月18日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneとも仲良し
    コメント(3)