プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月09日

憎き無線LAN

先日購入して、つながらないとトラブっていた無線LAN。
coregaさんのメールサポートと数回やり取りして、いろいろ
試してみたのですが、結局ダメでした。

そして最終的には
「これを試してみて繋がらないようでしたら、故障か
 相性の問題かと思われます」
ガーン。見捨てられてしまった・・・
仕方ないので返品してみた。お金返ってくるかな・・・

無線LANが繋がらないとプリンターが使えないし、
弟のノートパソコンも私の部屋でしかネットが見れない
という結構面倒な状況になってしまうのですが。
でもなんかもう戦う元気がありませんよ。
がんばったのに繋がらなかったというのは結構
ダメージが大きいよね・・・。

前つかってたやつは壊れたわけじゃないので
多分使えるんですけど、それもまた設定をしないと
いけないと思うとあああ~無理。
大体フレッツ光の端末にルータがついているのが
いけないんですよ!
今市販されてる無線LANの親機はほぼルータ機能が
搭載されているので、それをいちいち設定でOFFに
しないと使えないのです。超めんどくさい。

フレッツ光でも簡単に設定できる無線LANってないのかな。
プログラマ時代にもうちょっとネットワークについて
習っておけばよかった。
ちょろっとは習ったんだけど、結局よく分からんなと
思って放置してたんですよね・・・。ちえ。そのツケが今。


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)
 3.0の持ちぐされ (2009-06-22 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憎き無線LAN
    コメント(0)