プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年06月22日

3.0の持ちぐされ

iPhone3.0で導入された「ボイスメモ」機能で
ミー様の声ばかり録音している茸ですこんばんわ。
いいね3.0。
なにがいいって、メールが来たときに音が鳴るのがね。
とても便利でございます。

あとはコピペも便利と思うのですが、ここ1年ですっかり
「コピペをしなくて済ませる技術」を磨いてしまったので
まだ一回も使ったことがありませんよ!
私のメールはたいてい異様に短い。
長いメールはパソコンで打ってます。実は。
iPhoneから届いてるように見せかけてるけどね。
そんなことができるGmailは超便利。

でも、やっぱりiPhoneのもっさり感は相変わらずです。
メモリが2倍になったと評判の新商品「iPhone 3G S」が
やっぱり気になっちゃいますよね。
すんごいサックサック動くんじゃね?ととても気になる。
だいぶ遅いのにも慣れてきたんですけどね…。
SOFT BANKのキャンペーンで買いやすいプランが出てきたら、
多分速攻買い替えると思いますね。

ところで、お休みの間、ゲームをしていたのですけれども
すごい後悔の念。超時間を無駄にした感。
ゲームが好きだと思っていたんですけど、あんまり
好きじゃなかったのかな〜。やってる間もクリアした後も
虚無感というか「なにやってんだあたしは」という
空しさが押し寄せてきまして。
なので、ゲームを卒業しようかなと思います。
とりあえず本体を売り払うのはまだちょっと怖いから
持っているソフトを全部売ることに決めました。
もうやんない。ゲームはやんない。

それでなくても自分の時間が少ないのに
そんなのに使っちゃダメだ。しかも虚無感しか残らないのに。
でも、楽しみが1つなくなっちゃうのはやっぱりさみしい。
だからご褒美を考えました。
ゲームを卒業したら、ノートパソコン買っていい!
自分ルール!これ決定!
どこでも持ち歩ける、ちっちゃくて早いやつを買っちゃうぞ。

ご褒美がデジモノしか思い浮かばないなんて…。


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

この記事へのコメント
ゲーム卒業ですか??

25日発売のWii Sport Resort、楽しそうですよ?

待望の新作ドラクエの発売ももうすぐです。

ほんとにいいんですか?

(興味なかったらごめんなさい 汗)
Posted by 天 at 2009年06月22日 22:15
天さん>
フフフ…。
私はドラクエもFFもしないのですよ!
小学生の頃、復活の呪文を失くしたっきり…。
FFは最終的に「愛」というハリウッド的なノリ(とPV)についていけずリタイア。
Wiiはやります。あれはゲームじゃなくてトレーニングマシンなので。
Posted by 茸茸 at 2009年06月23日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.0の持ちぐされ
    コメント(2)