プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2007年12月04日

トトロ体験

今ログインして、日別のPV数をチラ見してビックリ!
140PV! その前日は60前後だったのに一体どうしたのでしょうか。
やはり! やはりね!
みんなスイーツ話題大好きですよね!(そうか?)

というわけで、今日は温泉ネタを。

こないだのお休みに、温泉に行って参りました。
田野町、長日川温泉。
非常に鄙びた感じの、静かな場所でした。

お昼時に行ったので、まずはご飯。
お楽しみ膳というのを食べました。
画像…見ます?
トトロ体験
1300円くらいなのに、温泉付きで、しかも個室を2時間使用OK。
リーズナブルです。
料理はですね、非常に変わっていました。
ごま和えのようなものに、ナスと柿と何かの天ぷらが
入っているような料理とか。
鴨鍋に蕎麦が入っていたり。鴨南そば?
イワシ(?)の甘露煮のようなものに酢みそが掛けてあったり。
食べながら
「これは何?」
「何が入ってる?何味?」
と非常に盛り上がりました。闇鍋か。
と、ここまで書いて誤解されそうなのですが。
まずいんじゃないんですよ。
おいしいんですよ、結構。
ただ、非常にオリジナリティがある感じです。
たとえて言うならば。
「非常に優秀なシェフをアジアのどっか知らん国から連れてきて、
 和食を作ってもらいました」
的な。
組み合わせが見たことない。
味付けがあり得ない。
食のカルチャーショックです。
世の中、もう知らないことなんて滅多にないわ。
そんな人生悟りきったそこのアナタ! ぜひ行ってみてください。

いろんな意味で非常に満足しまして。
早速温泉へ。
道すがら見つけましたよ!
トトロ体験
道ばたにシイタケの「ほだ木」がずらり。
にょきにょき生えてました。
ペンネームから分かるとおり。
私はキノコ好きです。
(勝手に)収穫したいのをぐっと我慢しました。

温泉は森の中にある、って感じで↓
トトロ体験
一応ロッカーとか脱衣所はあります。
御サル様が出ることもあるそうです。
露天風呂にボーっと入っていたら、一応ある屋根の上に
ドン!カラカラカラ
となんか落ちてきた音がしました。
あれ?こんなシチュエーション「となりのトトロ」にあったな。
ドングリかなんかが屋根裏から落ちてくるやつ。
静かで、ゆったりしてて。現世から隔絶されてて。
なんだか全てがどうでもよくなり、体もポカポカ。
非常にリラックスできました。

万人にはお勧めしませんが、
ハマったら絶対抜け出せない雰囲気です。
ちなみに、私は多分また行きます。
「ALWAYS 三丁目の夕日」とかが好きなら、
行ってみてソンはないと思います。


同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事画像
とどけこの声
木漏れ日が好き
爆睡
霧島ふたたび(1)
隠れた名店
堂々と引きこもる
同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事
 とどけこの声 (2009-10-25 19:58)
 木漏れ日が好き (2009-10-19 21:17)
 元気が出る本 (2009-10-17 22:18)
 テレビっ子 (2009-10-04 18:34)
 爆睡 (2009-10-03 20:07)
 雨の日の憂鬱 (2009-09-27 17:12)

この記事へのコメント
ココチ良さそうな温泉ですね~
穴場でしょうか・・・これまた情報入手ですね
全部ついて1300円とはリーズナブルですし
時間を忘れてしまいそうで・・・いい感じです
Posted by kokoro at 2007年12月04日 22:26
本当に穴場です。
でも、結構お客さんがいました。
あ、人間のお客さんですよ。念のため。
Posted by 茸 at 2007年12月05日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トトロ体験
    コメント(2)