プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年10月15日

キラキラ金運

こないだ、お財布を買いました。

今まではゴルチェの黒い二つ折り財布を使っていたんですけどね。
さすがに2000年限定モデルをいまだに使っているのは
いかがなものかと思って。
で、探してたのですがなかなかピンと来るのがなくて、
ずーっとそのままになってたのです。

そしたらたまたま行ったLaLaBlueさんで見つけました。
(なんと去年の11月から財布が欲しいと思ってたのだね)

キラキラ金運
色はアイスピンクって感じ。革とは思えないちょっと
フワフワした妙な質感。あこがれの長財布です。
実は長財布を使うのはこれが初めて!
大人な女性はほとんどブランドものの長財布を使って
ますよねー。長い方が便利なのだろうかと前々から気になってて。
一応COACHとか一般的なブランドも検討したんですけど、
ここでブランドに逃げたら負けな気がすると思って頑張った。

でもさー長財布ってかさばりませんかね?
すんごく分厚くて、下手すると表面にボタンとかベルトとか
ゴテゴテ付いててポーチですか?と聞きたくなるような。
あれがイヤだなーと思ってたんですけど、これはすごく
スマートだったので即決でした。
お店ではほんとにぺったんこだったもんね。
カードとか入れたら膨らんだけど。
色もすごくいいと思った。
単なるピンクじゃなくて、ラメ? 冷たい印象のピンク。
最近の私の目標は「クールな情熱」なので。
ブルーもあったんですよ。ちょっとグレーっぽい。

このお財布、変わってるのがコイン入れ。
キラキラ金運
上にフタがない。
まあ開き口がかなり上の方まで来ているので、チャックを
閉めれば小銭が出てくることはありません。
落ちるかなーと思ったけど全然で、意外に使いやすいです。
カードもまあまあたくさん入るのですが、かなりキツキツで
作ってあるみたいでカードは出しにくいな。布だし。

そして、チャックの先にはビーズが付いています。
キラキラ金運
昔懐かしの指輪キャンディーみたいな形。

長財布はお札が曲がらないのがいいですね。ヨレない。
なんかお金がキレイに保てるなと思いました。
レシートだってまっすぐなままです。
ポケットには入らないけど、もともとのお財布だって
分厚くてポケットには入らなかったし。
いやーいい買い物しました。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
音源補給
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)
 ありがとう1000アクセス (2009-09-18 18:00)

この記事へのコメント
あれ・・・。

秋は「空き」に通じるから、
お財布って新調しないもんじゃ・・・。

私はといえば
クリスマスに新調したので、
お財布の中がいつも「吹雪」です。

お財布を陽光にあてて
「今は春だよ~」
「こんなにあったかいんだよ~」
と、催眠術をかけといてください。
(※効果は保証できません)
Posted by at 2009年10月16日 18:50
天さん>
フフフ…。
秋(9月23日から11月24日)に買った財布は「実りの財布」ってことで、風水的にはスゴくいいらしいんですよ〜!
金運を上げてくれるんだって。
春も同様にいいそうですけど。
あとね、使う前にお金をたくさん入れて「あなたはこれくらいの容量だよ〜。これくらいお金が入ってるのがデフォなんだよー」と教え込むといいそうな。
ちなみに私は8万入れてみた。末広がりってことで。
まあ、いつも1000円くらいしか入ってないけど。
Posted by 茸茸 at 2009年10月20日 17:45
へ~~~!!
そうなんだーー。

夏からこっちの超ハードなお仕事が、最近実りの時期を迎えています。喜

私も新しい財布に全財産をと思ったんだけど、今の財布がとーっても気に入ってるんで悩むなぁ。

メインじゃなくてサブのお財布を新調しても効果あるかな??
Posted by at 2009年10月21日 00:38
天さん>
うわーおめでとうございます。
気に入ってるなら別に変えなくていいんじゃないですか?
好きな財布を使うのが一番です。多分。
今使ってるのがイヤになってからでいいと思うー
Posted by 茸茸 at 2009年10月25日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラ金運
    コメント(4)