プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年08月25日

恋い焦がれ

私のSX4、帰ってきません。
メーカーから部品がまだ届かないんだって。

ちょっとの期間だからと、ガマンして代車に乗っていましたが、
よく考えたら代車って言ってもレンタカーなんだし、
この車種やだから交換してくれませんかって言えば
替えてくれるかもしれないと思いまして、
早速レンタカー屋さんにお電話。

「もしもし、そちらで代車として車を借りてる茸ですが」
「はい。お世話になっております」
「あの、もうしばらく修理に掛かりそうなんですよね」
「はい」
「で、別の車種に替えてもらえないでしょうか」
「1300ccクラスですと、今なら旧型のデミオがありますが、
 以前はどういったお車に乗られてたんですか」
「スズキのSX4です」
「排気量はいくらでしょうか」
「1500です」
「あー、でしたら今乗られてる代車は小さく感じられ
 るかもしれませんねー」
「小さいっていうか…。なんか軽みたいな感じで」
「そうですね。分かりました、1500をご用意します」

というわけで、貸してもらったのがコレ。
恋い焦がれ
マツダ アクセラ。
別に大きい車がいいっていう意味じゃなかったんだ
けどな……。イストとかティーダとか、あのくらいの
サイズが良かったんだけど。

おそるおそる乗ってみると、室内はとても上質。
恋い焦がれ
おおー!
コレコレ。内装はやっぱり黒じゃなくちゃね。
コックピットのような包み込まれる感じがとても
落ち着きます。シートもハンドルもいいですよ。
スポーツカータイプなだけあって、走りも静かで
スピーカーもいい音です。

でもやっぱりデカイね。
細い路地を曲がったり、自宅の駐車場(最大の難関)に
入れる時は全神経を集中させないといけません。
でもね! 今まで漫然と運転しすぎてたから、
ここらへんで性根をたたき直すのもいいと思う!
学生時代はタウンエースを乗りこなしていたのだから。
今までとは違う緊張感で、無事に目的地に着いたときには
思わず拍手ですよ。

あと、おもしろいのがキー。
恋い焦がれ
えらい長いです。邪魔だな……
よくよく観察してみると、収納できるようになってました。
恋い焦がれ
このボタンを押しながら、
恋い焦がれ
こうする。

ちなみにSX4はね、キーレスでエンジンをかけるので
キーはリモコンだけだよ。

事故に遭ったおかげで、自分なら絶対選ばないような
珍しい車に乗ることができました。良かった良かった。

でも、ほかの車に乗ってつくづく思った。
SX4は私にとって最強最愛の車でございます。
コンパクトカーほど小さくなく、
セダンほど長くなく、
SUVほどデカくなく、
それでいて燃費は14km/l前後で排気量は1500cc。
オートライトをはじめとする充実の機能。
強固なボディに体を包み込むようなシート。
そしてあの美しいデザイン。
代わりなど誰にも出来ないのですよ。

キレイに治って、早く帰ってきてほしいな。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
音源補給
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
まさしくおっしゃるとおりw
いい車なんですよね~SX4

車検に出す1日でさえ離れたくないっておもいましたw

早く直ってくるといいですねえ
Posted by Pさん at 2009年08月25日 22:34
そうなんですよね~
離れてみて改めてわかるんですよね~
実は私も後ろをやってしまいまして、
今我がSX4は修理中です。
そしてなんと茸さんの一台目の代車と同じ
スイフト1300に乗っているのです。
なんと言いますか、ホールド感が全然違いますよね~
早く完治して戻ってきますように☆
お互い…
Posted by ぞうぞう at 2009年08月28日 00:45
Pさん>
はい。そうなんです。
すばらしい車なのです。
もっとバカ売れしてもいいと思うんですけどねえ。あんまり知名度がないですよね。
だが、そこがまた良い。

ぞうぞうさん>
あら!スイフトですか。一緒ですねえ!!
そうそう、ホールド感ですよ。
なんでしょうね、全然違いますよね。安心感が。
窓の深さとか、内部のスペースとか、ドアの厚さとか、いろいろ理由はあるんでしょうけどね。
お互い、待つ身は辛いですね…
Posted by 茸茸 at 2009年08月28日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋い焦がれ
    コメント(3)