プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年09月24日

おていれ

こないだの3連休、ちょっと精神的に余裕があった
私は、めずらしく顔のマッサージなどを
やってみました。お肌のお手入れ。

やはり家同様、顔も手を入れただけなんですね!
ツルツルですよ!と思ったのもつかの間。
今朝になってみると、目の周りが真っ赤に。
泣きはらしたみたいに腫れあがって、
かゆくてたまりません。

そういえば、以前流行った造顔マッサージも、
2,3日後に顔中ブツブツだらけになって
大変なことになったっけなあ・・・。
そうそう。そのときも「余計なことすると
こういうことになるんだなあ」と反省したんだ。

あれはなんなんでしょうね?
化粧品のお店の人に聞いたら、マッサージは
毎日やったほうがいいですよとか
言ってたけど、もしかして毎日こすってたら
乾布摩擦みたいに肌も強くなるのかな?

女の子に「化粧しない権利」を認めてほしい
と思う今日この頃。あーあ。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 ありがとう1000アクセス (2009-09-18 18:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
お顔、大丈夫ですか?
きっとですが、茸さんのお肌に合わないモノだと思うんですよね。
マッサージクリームが。
専門家の人に聞いて、肌に合うモノを選べば大丈夫だと思いますよ。
Posted by おもちゃ at 2009年09月24日 23:52
おもちゃさん>
まあ、肌に合ったアイテムと出会えればいいんですけどねえ・・・。
いつも思うのは、私の場合、お肌のお手入れは費用対効果が全く合っていないなということです。
手間もコスト(化粧品)も掛けたのに、結果が「治るのに1週間以上掛かる肌荒れ」。
例え肌荒れが起こらなかったとしても、そのケアによって劇的に肌がきれいになる!なんてことはないというのも虚しい・・・。
Posted by 茸茸 at 2009年09月27日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おていれ
    コメント(2)