プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年01月14日

さむくて大変

今日は取材でうろうろしておりました。
10時くらいから、16時くらいまで。
ちょっと超寒いのですが。
寒いと体調が悪いので、この機会にあるものを
試してみました。

「めぐりズム」って知ってます?
あの蒸気の温熱療法。花王の。
腰痛やら肩こりやらにいいっていう話だけど
8枚入りで800円近くするわけですよ。1枚100円。
たっか!貼るホッカイロでいいじゃんと思ったの
ですが、ホッカイロはちょっとあったかくなりすぎ
っていうか熱い!汗かいて大変!逆に!

とりあえず、腰に貼ってみた。
…貼った事を忘れそうなナチュラルさ。
8時間くらいでもう冷たくなっちゃいましたが。
貼っている間はじんわりぽかぽかして、かなり
気持ちよかったです。あつー!っていう感じじゃ
ないのがいいですね。うん、これいいわ。

肌に直接貼るっていうのもいいんだと思う。
貼るホッカイロは服の上に貼るじゃないですか。
動くたびに肌から離れるから、その瞬間スーって
すきま風が吹くよね。
それがない。うん。
でも高い。
ネットでまとめ買いするかな。

で、本日のランチは外食。
「花菖蒲カフェ」っていう、広島通りにできた店。
場所はねえ、高千穂通にあるNTTの裏あたり。
日向路っていう雑貨屋さんの隣ですよ。
前も確か喫茶店だったと思うけどな。

1250円のランチがあったんですが、あんまり
食欲もなかったので焼きカレーにした。

さむくて大変
まずスープとサラダが出た。普通。

さむくて大変
焼きカレー。
ちょっとドライめのカレーに、チーズをのせて
焼いてあります。スパイスが利いていて、結構
辛いですよ。上に生卵が乗ってた。

食欲がなかったからカレーにしたんですけどね。
本当は、寒い時はカレーってあんまり。
カレーに使われているスパイスは体を冷やすものが
多いんですよねえ。さすがインドの国民食。
でもお腹いっぱいになったので、体はポカポカ。

お店はとても静かで、ゆったりできました。
ちょっと仕事がしたかったので、コーヒーを
頼みました。150円でつけられました。

さむくて大変
なんとミニデザートがついてきた。
下はちょっとムースみたいで、上はゼリー?
おいしかったでっす。

車を替えて、普通車になったのでいろいろ
お金が掛かるようになると思ってはいたのですが、
任意保険がほぼ倍になったのには心底ビックリ。
車の値段が上がったからか?
とりあえず次回は保障内容を見直そうと思います。
とにかく早く30歳になりたいと思う茸でした。
(30歳以上割引があるから)


同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事画像
シュワシュワぷしゅ〜
バランスをとる
チョココーヒー
復活SX4
ステキ文具
伏線
同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事
 ブツブツな季節 (2009-10-28 19:05)
 馬車馬 (2009-10-27 20:03)
 ポーリポリ (2009-10-23 17:35)
 シュワシュワぷしゅ〜 (2009-10-16 17:47)
 バランスをとる (2009-10-14 18:35)
 チョココーヒー (2009-10-01 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さむくて大変
    コメント(0)