プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年10月09日

光あれ

ずいぶん時間が経ってしまったんですけれども、
今週の月曜日、都城市のランプ屋さん「ライトハウス フェアリー」
に取材に行ったのですよ。
ランプ屋さんって?とお思いのアナタ。ええ、ランプ屋です。
もっと詳しく言えばガラスを使ったランプ(ライト)を
専門に販売しているお店です。

光あれ
ホントにランプだらけです。
常時だいたい170個くらいあるそうです。店内すごい明るい。

光あれ
いろんな形のがあります。キノコ型とか。

光あれ
ガラスをパッチワークみたいにツギハギしてるのとか。

光あれ
ミュシャ風。なんかアンティークでオサレ。

光あれ
曇りガラスのような、雪で凍った窓ガラスを思わせるような、
ほの灯りのステキなランプ。

ちなみに私の家にはランプが一個もありません。
照明は天井についてるやつのみ。
しかもガラスカバーがついてると暗いという理由で
洗面所や階段に至っては裸電球がそのままついております。
風情ゼロです。明るくていいんだけどね。
でも、1つ置くと明るくていいなあーと思いました。
部屋ってどうしてもすみっこが暗くなるじゃないですか。
そのあたりに置くといいよねー。

実はフェアリーさんのランプは安い。内緒だけど。
もちろん、品質は間違いないですよ。
国産ランプも多いし。土台がすごくしっかりしてるので、
安物のようにカンタンにひっくり返る、なんてこともないよ。
お部屋にランプを買いたいなという人は、ぜひとも
一度チェックすることをお薦めします。
あとねー、変わったのが多いね。珍しいというか。
量産品じゃないからだと思うけど。

私も1個欲しいなーと思ったけれども、それ以前に
ひじ置きの壊れたベンチをソファーに買い替えるという
壮大な野望があったんだった。そうだった。
でもこのベンチ…本棚にもなってんだよなー(積ん読と
素直に言いなさい)。ソファーになると座り心地は
いいけど本を置くとこがないな。うーむ。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
ハーブティー
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)
 ハーブティー (2009-08-17 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光あれ
    コメント(0)