プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年08月17日

ハーブティー

休み明け、しょっぱなの取材は宮崎市内海大園に
ひっそりとある隠れ家的メディカルハーブ専門店、
天空の扉パピ」さん。
隠れ家的というか…本当に自宅ショップなので
そのままズバリなんですけどね。

こちらのハーブティーはなんと天然ハーブです。
オーガニックハーブとかそういう栽培ものじゃなく、
自生した自然のハーブ…。
そんなのあるのか!

お店は海を望む高台にあり、素晴らしいロケーション。
ハーブティー

そこで特製ブレンドのハーブティーをいただく…。
まさにここは天国?あらどこの世界?
あやうくあちらに一歩踏み入れるところでございました。
あまりの心地良さについいろいろと話し込んでしまい、
気がつけば5時間ぐらい経ってました。びっくりです。

しかし…。
メディカルハーブというのは濃厚なんですね。
味が、というか体に染みていく感じがすごいする。
紅茶やコーヒーに匹敵する強烈な味わいです。
決して、草の煮出し汁のようなものではありません。

普通に飲むのはハーブを7〜12種類ほどブレンドしたもの
らしいのですが、さらにパワーアップしたものは30種類ほど
ブレンドされていて、こちらのほうは「漢方薬?」と
思うほどの強烈さ。
飲んだ後なんかドキドキしました(なぜだ)。

同じく、ハーブをブレンドしたオリジナルのハーブソルトも
作っているそうで、そちらもすごくおいしかった。
おいしいというか…振り掛けた途端コンビニ弁当が
レストランの味に。なぜだ!

なんか…キツネにつままれたような呆然とした感じで
帰途につきました。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブティー
    コメント(0)