プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年08月27日

消しゴムはんこ

ずーーっと気になっていたハンドメード作家さんに、
ようやくお会いすることができました。
消しゴムはんこの「Hand Made Zakka Uh* (ウー)」さん。

消しゴムはんこってどういうのなんだろって
前から気になっていたのです。いえ、存在は知ってたんですが、
年賀状のはんこづくりで四苦八苦した私にとって、
消しゴムはんこを作るってもう「すげー!!」って感じで。

お店(工房ですね)もなんだかキュートでした。
消しゴムはんこ
ベランダをお部屋にしちゃったそうですよ。
工房も手作りとは!

消しゴムはんこだけじゃなくて、Uh*さんが「これは!」と
見つけたかわいい雑貨も置いてありました。
消しゴムはんこ
2段ケーキのスタンプとかかわい過ぎる。

消しゴムはんこ
一個一個がかわいいよなあー。
統一感があると言いますか。
こういうセンスが欠如している私はちょっとうらやましい。

インクも今はいろいろあるそうですよ。色もだけど、
紙だけじゃなくて布に押せるもの、ガラス、木、陶器
などなどインクを変えたらいろんなものにポンと押せる。
消しゴムはんこ
便利な世の中でございます。

制作途中のはんこも見せてもらっちゃいました。
消しゴムはんこ
おおおー。

3cm角くらいのだったら10分くらいでできるって
おっしゃってましたよ。マジで!すげー!!
すげーなーと思って見とれてましたけれども、
よく考えたら彫る技術もだけど、この絵柄がとにかく
かわいんじゃないかな?と思った。

すごいよこのデザイン!かわいーよ。
もし私に新たな名刺が必要になったときには、
ぜひUh*さんに作ってもらおうと思いました。
キュートすぎるかな?いやいや。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
ハーブティー
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 ハーブティー (2009-08-17 18:13)

この記事へのコメント
わぁ☆ステキに紹介いただいてありがとうございます( ´艸`)

きのうはありがとうございました♪
どんな誌面が出来上がるのかも楽しみです!

あ、すみません、メールもまたお送りしますね〜(>_<)
Posted by Uh* at 2009年08月27日 23:21
Uh*さん>
こちらこそ先日はありがとうございました!
いま、原稿を製作中です。
メールもお待ちしてますね!
Posted by 茸茸 at 2009年08月28日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムはんこ
    コメント(2)