プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年04月26日

超地元

今日、髪を切ってきました。すぱっと。
すっかりショートカットになりましたよ。
ショートのほうが似合うと好評です。家族に。
なんだー。
我慢しておかっぱにしていたのにバカみたいじゃないか。
髪が顔に当たらないのでとてもいいです。すーずしーい♪
ますます男っぷりが上がってしまった。

今日はお昼、家族で外食しました。

西都市にある「みなと屋」さん。
昔からある和食中心の定食屋なんだけど、
最近改装して、とても評判がいいのです。

わたしはてんぷら定食を食べました。
超地元
1050円。
てんぷらにおみそ汁にサラダ、小鉢。
コーヒーも付くよ。
てんぷらはね、野菜がほくほくしておいしかった。
てんぷら上手ですね。やりますな。
あとね、みそ汁が何気においしい。野菜いっぱいで。
サラダもちゃんとドレッシングがおいしかったですよ。

超地元
弟はチキン南蛮を食べてた。650円。

超地元
ものすごく車が多くてびっくりしました。
団体のお客さんも多いね。
安くておいしくて、ガッツリ気軽に食べたいっていう人に
とてもお薦め。ファミリーとかね。座敷だし。

ところでもうすぐGWだそうですね。
私は部屋の大デトックスをしようと、こないだから
がんばっております。
まーよくもまあこんなにガラクタを集めたものだと
感心しますね。
とっくに興味を失ったテーマの本とか、大学時代の教科書とか。
家畜生理学とか応用昆虫学なんてもう読まないだろ。
(当時も読まなかったが)

今使っているか否かで物をビシバシ捨てていくと、
自分というキャラクターが良く分かりますね。
パンフはもらってくるけど、絶対二度と読まない。
記念スナップは撮るけど、二度と見ない。
音楽DVDは買っても見ない。(最初の20分くらいが限度)
音楽CDは、iTunesに入れたらもういらない。
本棚がスカスカになりました。

このデトックス、かなりクセになります。
あとね、掃除をするようにもなります。
ものがないので、掃除機を掛けるのも雑巾で拭くのも
簡単なんですよ。
これは時間のデトックスでもあるな。
やりたくないことは、極力やらないという。
片付けがキライなので、物を捨てる。
ものがないので散らからないから片付けなくていい。
洗車はキライなので、洗車道具を捨てる。
どうしても洗わないといけないときは、GSに頼めばいい。
髪をドライヤーで乾かすのはめんどくさいので、
短く切ってしまう。タオルで頭を巻かなくていい。

やりたくないことは、やらなくてもいいように
すればいいんだね。
そう考えるとすっごい楽しいんですよ。
好きなことばっかりやればいいんだし。
本棚には何度も読み返したくなる大好きな本ばかり
並んでいるし。
食器棚にはお気に入りの食器だけがあるし。
大好きなものに囲まれて暮らすのは幸せなんだな。
そんなの無理って思ってたけど、簡単だった。
キライなものを全部捨てればよかったんだ。

ちなみに。
母もあの本にハマってしまい、猛然と捨て始めました。
台所にモノがない・・・。
厳選された調理道具のみが残っているので、
とっても使い勝手がよくなりましたよ。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超地元
    コメント(0)