プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年01月12日

イタリアンリサーチ

「赤江ラーメン」って知ってますか?
ベスト電器宮崎本店の近くにあったラーメン屋さん。
今は移転してしまったらしいのですが、ここの跡地が去年、
おしゃれなお店になりました。
イタリアンリサーチ
パッと見、美容室。
でもガラス張りの窓から中をのぞくと厨房が見える。バー?
前から気になっていました。
というわけで、行ってみましたよ。

お店は「イタリア料理 ポルコスピーノ(Porcospino)」。
レストランでした。ランチもやってます。
ランチは1,000円、1,500円、2,500円の3コース。
どれもパスタ・ドリンク付き。
パスタは本日のパスタ3種+ピザ1種から選べます。

中に入ったら、予約がいっぱいだったみたいでした。
あらーと思ったらお店の人が「奥の部屋でもいいですか?」
というので、いいですよーと言いましたら
個室に通されました。
むしろこちらのほうこそ「いいんですか?」ですよ。
飛び込みなのに。
イタリアンリサーチ
コソコソ話するにはぴったりのお席ですよ。

私は1,500円のランチを注文しました。
前菜とデザートが付いてるから。
前菜っておいしいですよね。おいしいものとチョコチョコっと
食べるのが大好きだ〜!

まずは前菜。
イタリアンリサーチ
カルパッチョに生ハムのサラダ、ひよこ豆のスープ。
パンも手作りのフォカッチャが出てきました。いい♪

で、パスタ。
イタリアンリサーチ
ピリ辛のペンネにしましたよ。
辛さはちょうどいいくらい。トマトがフレッシュで
おいしかったです。でもパスタのほうがボリュームが
ありました!次回はパスタだ!

デザート!
イタリアンリサーチ
さわやか系のアイスとプリン…じゃないやブリュレだ。

なかなか感じの良いお店でした。
去年8月にできたばかりだそうですよ。
もうそんなに経ってたんだ…。
またヒミツの会合に使いたいと思います。

結構予約が入っていたので、行くときは電話したほうがいいかも。
電話番号は0985-59-0171です。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
ココ美味しいですよね~♪
kokoroも2回ほど利用しました
でもランチの経験はなかったので
今度機会みつけていってみま~す
Posted by kokoro at 2008年01月12日 19:12
全然関係ないのですが、昔の知り合いが赤江ら-めんの二階に、佐野元春の髪の毛を切っていた人がいて、元春ファンの知り合いはその人に髪を切って貰っていたという話を聞いたことがあります。その人を通じてサインをもらい、ちゃんと「○○さんへ」と書いてあるものを見せてもらったことがあります。
Posted by 鬼嫁 at 2008年01月12日 22:17
はじめまして(o^∀^o)

ここって評判のお店ですよね!
前からずっと行きたいなぁと思っているお店です♪
半個室なのもいいですよね(^-^)
Posted by シロ at 2008年01月12日 23:34
kokoroさん>
お店の人も優しくていい感じですよ。
行きやすい店ですよね。

鬼嫁さん>
本当に全然関係ないコメント(爆笑)
赤江ラーメンつながりで全然OKです。
こういうの大好きです!
またコメントくださいね。

シロさん>
評判なんですか?
半個室というか私が入った部屋は
全個室でした。
なかなか工夫された席配置で
感心しました。(←エラそう)
Posted by 茸茸 at 2008年01月13日 18:17
へぇ〜、イタリア料理屋さんだったんだ。外からだと何屋さんかわからなかったけど…今度行ってみよ。
Posted by 風にふかれて at 2008年01月15日 09:13
風にふかれてさん>
そうですよね。私は絶対美容室だと
思ってましたからね。
Posted by 茸 at 2008年01月15日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンリサーチ
    コメント(6)