プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月22日

日食、ちょっと見た

今世紀最大の皆既日食!
なのにとんでもない曇天!
46年ぶりの天体ショーも、気象条件次第でぶちこわし
なんだな〜と世の無情をしみじみ感じた茸です。

一応ね、見に行ったんですよ。外に。
そしたら分厚い雲がどんより空いっぱいに広がっていて、
あらまーこりゃ無理だねーとちょっと立ち止まって見ていたら、
みるみるうちに雲の切れ間ができて、三日月型の太陽を
見せてくれました。
見終わって、立ち去るころにはまた雲が。
……。
晴れ女の影響がこんなところにも。

で、ふと気づきました。あ、最近神社に行ってない。
大変だ大変だ。「たまには挨拶に来んかい」と後ろからの
メッセージだ。

ところでアニマルコミュニケーターってあるじゃないですか。
あれですよね、多少の差こそあれ、誰でも少しは持っている
能力じゃないかと思うのですよ。
というわけで、本を読んで早速トライ。
対象はミー様。
頭を無にして、猫に頭の中で話しかける。
「食べ物は何が好き?」
で、その猫が空っぽのエサ入れを見ているイメージを送る。
そうすると、好きな食べ物の映像とか、味とか、ニオイなんかで
返ってくる事がある(らしい)。
やってみたんですけどね。ダメでした。残念。
なんにも返って来なかった。かわりにブラシの映像が
頭にポンと浮かんだ。ブラシがけしろってことかい。
最近ミリー様は暑いのか、ブラシ掛けが好きです。

ところで本日の打ち合わせはお好み焼き店でした。
ソースのニオイが充満。おかげで今無性にたこ焼きが食べたいです。


同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事画像
シュワシュワぷしゅ〜
バランスをとる
チョココーヒー
復活SX4
ステキ文具
伏線
同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事
 ブツブツな季節 (2009-10-28 19:05)
 馬車馬 (2009-10-27 20:03)
 ポーリポリ (2009-10-23 17:35)
 シュワシュワぷしゅ〜 (2009-10-16 17:47)
 バランスをとる (2009-10-14 18:35)
 チョココーヒー (2009-10-01 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日食、ちょっと見た
    コメント(0)