プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月10日

チーまん

今日もらったおやつ。

「わらべ」(宮崎市)のチーズまんじゅう!
チーまん

宮崎のスイーツとしてはもうお馴染みすぎでしょうかね。
どのケーキ屋さんでもたいてい買えるんですけど、
やっぱり私は「わらべ」のが好きだなー。

チーまん
このざっくりしたクッキー生地とか。
ちょっと柔らかくてなめらかなチーズとか。
まあどの店のもだいたいおいしいんですけどね。
あとはもう好みの問題なので。

ところで、抗生物質を飲み始めてから、あの頭重感に
悩まされていません!これは本物かも。
ただねえ…胃がちょっと気持ち悪い。(食欲はある)
耳鼻科に行く前からずっと漢方や抗不安剤を飲んでいたし、
多分胃が頑張ってるんだと思うんですよね。

今日はヤクルトさんが来る日だったので、胃に優しい
ドリンクを教えてもらいました。
チーまん
フコイダン茶。
すーっとした飲み心地。
(お茶にすーっという清涼感が必要なのかは不明)
以前は苦かったらしく、今回は飲みやすく&すーっと
した感じをプラスしたそうですよ。
微妙に不評らしく、あんまりお薦めはしませんが…と
言われましたがそう言われたらむしろ飲んでみたいがな。
(好奇心のカタマリ)

飲んでみたところ、それほどどうこう言う味でもなかったので
なんともリアクションしずらいです。
別に普通ですよ。
確かにすーっとした感じは少しするけど。
ちょっと胃薬を彷彿とさせるすっきりさ。

薬のせいで胃が荒れてるのに胃薬を飲むのはどうなんでしょうね。
飲んだ方がいいんだろうか。
…とりあえず、余計なものは飲まない方向で。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーまん
    コメント(0)