プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月08日

メガネでポテチ

今日は曇りですね…
だけど今日!頭ぜんぜんイタくなーい!!
どうしたことだ治ったのかしら。毎日あんなに頭が延々
重かったのに!ヤッター!ヤッター!

さて。
なんで治ったのかしらと昨日やったことを思い起こす。
★耳鼻科でもらった抗生剤などを飲んだ(あの14,000円の)
★いつもの整体のとこで炎症を治す謎の光線を当てもらった
★のどの奥にルゴールを塗った
★早く寝た
果たしてどれが効いたのかな…。

というわけで今日も暑かったわけですけれども、
橘通を歩いておりましたら気になるカンバン発見。
メガネでポテチ
メガネ屋さんの前にある。なんだなんだ。ポテチ…?
え?眼鏡屋さんだよね。

近づいて良く見てみる。
メガネでポテチ
やっぱりねえ。
気になって前をちょっとうろうろしてたのですが、意を決して
入ってみました!
そして買いました。
メガネでポテチ

静岡県浜松・三方原男爵のポテトチップス。
結構大きな袋です。350円。国産じゃがいも使用、自然塩だけで
味付けしてある。
春から夏にかけて、収穫した新じゃがをすぐスライスして
揚げるというなんだか新鮮なポテチですよ。

お味の方は、うん。
超じゃがいも。そのものの味、
へえーおもしろいなあ。カウチポテトって言われるくらい
ジャンクなおやつの代表的存在であるポテトチップなのに
なんだか自然派な感じがするのがいい。
揚げ方も丁寧ですね。コゲてないし、ジャガイモも
黒くなってるところがほとんどないから雑味もない。
難を言えば、化学調味料0なので味が超あっさりって
ことくらいかな。当たり前なんだけどね。
ポテチが一袋ぺろっと食べれちゃうのは、絶対化学的な
うまみ調味料のせいだもん。
これは何枚か食べると、なんか落ち着く。満足。
なかなか素敵なおやつになりました。


同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事画像
シュワシュワぷしゅ〜
バランスをとる
チョココーヒー
復活SX4
ステキ文具
伏線
同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事
 ブツブツな季節 (2009-10-28 19:05)
 馬車馬 (2009-10-27 20:03)
 ポーリポリ (2009-10-23 17:35)
 シュワシュワぷしゅ〜 (2009-10-16 17:47)
 バランスをとる (2009-10-14 18:35)
 チョココーヒー (2009-10-01 18:04)

この記事へのコメント
初めまして。ちょっとのぞかせてもらってビックリ!
浜松は三方原のじゃがいもじゃないですか〜!
浜松から嫁いではや12年。
なんかうれしくてコメントでさせてもらっちゃいました。
今度買いに行ってみよっかな。高鍋からわさわざ。
宣伝効果絶大!(笑)
Posted by ぶろっこり at 2009年07月08日 18:24
ぶろっこりさん>
いらっしゃいませ。
あら〜有名なポテチだったんですねぇ。
メガネ屋でポテチっていうのがあまりにツボで、
つい買っちゃいましたよ。
面白過ぎですよね。
Posted by 茸茸 at 2009年07月09日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガネでポテチ
    コメント(2)