プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年07月01日

王様気分

こないだ買った無線LANのcoregaさんから、回答メールが
届きました。
きっちり解決法が手順にそって懇切丁寧に書いてあります。
……これは相当時間がかかりそうです!
やり始めると繋がるまでいつまでもやるタイプなので、
これは土日に取っておく事にしますよ。
夕飯食べてからやり始めて気づいたら深夜2時とか、
今の私の体力では耐えられませんから。

うちはNTTの光プレミアムなんですけどね、これにすると
CTUにルータ機能がついてきちゃうんですよね。
で、無線LANの親機にもルータ機能がついている。
「無線LANルータ」って呼ぶくらいだからさ…。
で、両方ルータが機能しちゃうとマズいので、後付けの
無線LANの方のルータ機能をOFFにしないといけないのです。
トラブルの一番の原因はここにあると思うんですよね…。
電源が切れる度にネットが繋がらなくなるのも、
取扱説明書の「かんたん設定♪」の手順で絶対つながらない
っていうのもね。
かんたん設定で一発OKな環境って一体どんなんだ?ADSLか?
今のネット接続のメインって光じゃないんかい!フンッ

ところで。
昨日、私はアロマフルールさんで全身アロママッサージを
受けて参りました!全身ですよ。
キャンペーンで昨日まで20%OFFだったの。5880円。
私としてはかなり贅沢な出費。
だけどね、もう自分にちゃんとお金かけようと思いましてね。
今まではガマンできないデジモノ系は別として、服とか
美容用品とかいわゆる贅沢品&嗜好品のたぐいには
極力お金をかけないように生活してたんです。安月給だから。
でも、そういうふうにしてるとお金はちょっと節約できるかも
しれないけど、なんか喜びも少ない。自分の生活の中には「快」が
極端に少ないんじゃないかと思って。
もう好き勝手やることにしたのだ。

ソフト整体や指圧マッサージは受けた事あるんですけど、
エステとかアロマとかそういうマッサージは初めて。
もうドキドキワクワクですよ。

全身なので、服は全部脱ぐんです。下は紙製のパンツを着用。
小学生がプールで使うようなバスタオルカバーのでっかいのを着て、
まずはアロマエッセンス入りのフットバス。
ぶくぶく泡が出ました。
部屋は暗くて、個室です。クッションを抱いてぼーっと
しておりますと、終わったころに店員さんが来て足を拭いてくれる。
まあまあお大臣の気分ですわね。いえいえそんな足なんて自分で
拭きますからと申し訳ない気持ち。
でもおとなしくされるがままにしております。

それではいよいよマッサージ開始ですよ。
背中からマッサージされるんですけどね、正直ね、あんまりよく
覚えてないというか。
60分で足も手もデコルテも首も肩もしてもらったのですが、
途中で起きているのか寝ているのかよく分からない覚醒レベルに
なってね。かすかに精油の香り(好きなのを選べる。私は
店長さんに選んでもらったよ)はするんですけど、それほど
はっきり分かるほどじゃない。
まあ鼻で分からなくったって、マッサージオイルに入ってる
微細な芳香成分は血管まで浸透して全身を巡るんだけど。
最後にはハーブティーを飲んで、終わり。
ぼーーーっとしながら車で西都まで帰りました。
あ、でもね、ぼーっとしてるんだけど視覚はいつもより
クリアで反射も早い気がする。

心を解きほぐせと言ってもなかなか難しいですよね。
でもマッサージで体をゆるゆるにされたら、心も少し
ゆるんだ、って感じがする。
整体や指圧は骨やけん、筋肉に作用する感じだけど、
アロママッサージは血液やリンパ液、内臓、皮膚など
内部に作用するようなイメージがします。
なるほどねー。マッサージってそういうことなのか。
ヘッドスパチケットももらっちゃったので、また
近々行ってみたいと思ってますよ。
何から何まで手取り足取りで、えらい人になった
気分でございましたから。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様気分
    コメント(0)