プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年06月28日

どかどか

今日はなんだか体調がすぐれませんので寝ております。
というかグータラしております。

先日ね、ラーメンを食べました。
宮崎市にある「どかどか」っていうお店。
ピリ辛ラーメンと餃子を食べました。
どかどか
ピリ辛ラーメンは600円。
トンコツですがくさみのあるガツン系ではありません。
そんなにこってりでもなく、食べやすい感じ。
どかどか
ギョウザは350円。
パリパリで中身は肉感たっぷりです。

前々から行ってみたかったので良かった。
なかなかおいしかったですよ。
おいしいけれど、クセがない。
でも、夜中に食べたせいで、次の日胃がもたれました。
10時過ぎにラーメンと餃子を食べるのは
あんまりよくないようです。当たり前ですね。

ところで・・・せっかく買った無線LANですが、
つながりません。またか。
なのに有線だとつながる。
ああもうホントだるいわー。
こういうとき、やっぱりPC系の仕事は無理だったなー
って思います。
不調なとき、もうすべてを投げ出したくなる。
コツコツと問題点を洗い出すとか超イヤだわー。
電話とかテレビは電気屋さんが繋いでくれるんだからさ、
ネットも業者の人が全部やってくれたらいいんだよー。
こんなに難しかったら普及率も頭打ちになるに
決まってるよ。
とりあえずメーカーに問い合わせメールを出しましたけどね。
「corega」はメールサポートがなかなか優秀なので
信頼しております。
前回も、そのまた前回も、メールで何とかなったもんね。
ただ・・・通信機器のトラブルなんだから、普通は当然
メールなんてできなくなるんですけど。ねえ。
まあ今回の場合、無線LANはつながらないけど、
有線だとつながるというさっぱりワケが分からない
状況なので、かろうじてブログ更新もできたのです。
でもプリンターがつながらないんだよねー。
困るわー。(←もう考えるのを放棄している)


同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事画像
とどけこの声
木漏れ日が好き
爆睡
霧島ふたたび(1)
隠れた名店
堂々と引きこもる
同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事
 とどけこの声 (2009-10-25 19:58)
 木漏れ日が好き (2009-10-19 21:17)
 元気が出る本 (2009-10-17 22:18)
 テレビっ子 (2009-10-04 18:34)
 爆睡 (2009-10-03 20:07)
 雨の日の憂鬱 (2009-09-27 17:12)

この記事へのコメント
私もよくある話・・!
ホントに頭に来るけどね 仕方ないですなぁ?
その時、頼りになるのが『無料のサポートセンター』です。
これ、0120-の電話とインターネット接続で『声』と『ディスプレー画面』の双方から親切丁寧に教えてくれますよ。
まるで、横に専門家が居て教えてもらってるみたい で判りやすくて心強い。
サポートセンターの皆さんありがとうね・・・
Posted by dohmudohmu at 2009年06月28日 20:18
dohmuさん>
そんなのがあるんですか?
インターネット自体がつながらない場合は…。
ネットの不調はホント困ります。
Q&A検索もできませんからね。
だいたいいつもネット上の情報で解決してるんですけど。
Posted by 茸茸 at 2009年07月02日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どかどか
    コメント(2)