プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年06月10日

香りをまとう

今日はビューティ&ファッションコーナーの取材。
実は私はあのビューティーのコーナーの担当でもありますよ。
化粧もほぼしないのにね!
毎日似たような格好なのにね!
そんな美容道初級の茸が、超基本な質問をお店の方に
ぶっつけて原稿を書いております。毎回。

今回のテーマは「香水」。
おおー。
香水、持ってない…。
今まで何度か買ったことはあるのですが、結局どれも何回か
使っただけで。
ああいうフレグランスを付ける習慣がないんですよねー。
付けないと不安!とかも思わないので、つけるのを忘れたまま
買った香水の存在すら忘れるという。
付け方もよく分からないし、どれがいいにおいなのか
お店で何個かテスターを嗅いでるうちに分からなくなるし。

というわけで、アドバイスをもらいに伺ったのは
イオンモール宮崎1Fにある香水専門店、
「クリスティーナ・パフューマリー」!
宮崎で香水専門店って珍しくないですかね。
プライベートではまず訪れない店なのでドキドキです。

お店の人はなんだかとても気さくで、ぶっちゃけ
「香水ってどうやって付けるのがいいんですか?」
「すごい香水のニオイがする人ってなんでですか?」
と気軽に聞くことができました。
その結果、意外な事実(私にとって)が次々と明らかに!
というわけでその内容は7/3発行のきゅんとをご覧アレ。

で、私も何かひとつ香水欲しいなと思いまして。
おすすめを聞きましたところ、
今大人気なのがこれだそうです。
香りをまとう
CLEANというブランドで、石けんの香りがするそう。
テスターで試してみたんですけどね、石けんという
より、さらにリアルなお風呂上がりの香りというか。
いいねえーこれ。
ちょっと欲しいなと思ったのですが、香水って…結構
するんですね。いいお値段。

そこで「もっとリーズナブルなの教えてください」
とお願いしましたところ、サッカーの中村俊輔選手が
プロデュースしたのとか、教えてくれました。
これも…意外となかなか爽やかな香り。
お値段も買いやすいです。3000円台。

でも、香水は時間が経つと香りが変わるのだそうです。
なので手にシュ、とひとふりしてくれて、
しばらくしてにおいを試してみて、気に入ったらまた
来てくださいね〜と言われました。
お試しだけでもいいんだー。
なんかね、ほかのお客さんに対してもですが、
今すぐ買わせよう、っていう感じじゃなくて、ゆっくり試して
みてくださいね〜っていう雰囲気だったんですよ。
なので、良かったです。

今も手の甲がいいにおい。
香水か〜。つけたらステキかな。
なんかちょっと香水ってつけるの照れますよね。
(29歳にもなって何を)


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りをまとう
    コメント(0)