プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年05月20日

パスタ3種

今ですね、6月の特集の制作真っただ中でございます。

今回のテーマは「手打ちめん」。
プロの人に簡単にできる方法を伝授してもらいますよ。
めんができたらソースやらトッピングやらを工夫したいところ
ですよね。
というわけで、その食べ方レシピもお店の人に
教えてもらいました。秘伝のレシピ大公開!

パスタ編では、宮崎市の「setten」さん。
settenさんはパスタを手打ちしてますからね、
きっとぴったりだと思って、お願いしました。
ご迷惑だろうと恐る恐るお願いしてみたのですが、
快く了解してくださいまして、ホントに助かりました。

3品、作ってもらっちゃいましたよ。
パスタ3種
お店でも人気のメニューを惜しげもなく公開。

3つとも味見させてもらったのですが(まさか全部
平らげたりしてませんよ)、ううーん!さすがのお味。
っていうかホントおいしいんですけど、作り方を聞くと
そこまで特別なことはやってないような・・・。なぜだ。
パスタやベーコンそのもののおいしさもあるとは思う
けれども、やっぱり腕なんだろうなあ~。

一応私も作ってみようとは思いますが、果たしてここまでの
クオリティが出せるのか(多分無理)・・・。
ミートソース、和風、クリームどれも甲乙付けがたい
おいしさでございましたから、6月の特集が発行された
際にはぜひともトライしてみてください。
そして「なんかイマイチ」だと思ったら、settenさんで
本物の味を確かめてみてください。

うどんの方も、とっておきのお店にご指導をお願いしてるので
楽しみにしてくださいね~。
手打ちパスタの作り方も、パスタマシン不要で1時間ちょっと
で出来上がっちゃう簡単レシピですよ。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
おもわず『え~』って声が出ちゃいましたよ~

3皿全部、いっぺんに食べたんですか!!!

スゴイですね^^;
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月20日 19:44
はまchanさん>
そうです。贅沢でしょう。
数口ずつ、食べさせてもらっちゃいました。
こんなとき、役得だなあとしみじみ思います。
Posted by 茸茸 at 2009年05月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタ3種
    コメント(2)