プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年05月01日

アイホーン

ここ数日、おいしいネタがなくて申し訳ありません。
てかねーGW直前じゃないですか。
今日と明日で原稿を完成させないといけなくて、
完全デスクワークなんですよ。

私達の仕事はですね、
ネタを決めて、取材先にアポ取って、
取材して、原稿書いて、デザインさんに入稿して、
校正して、取材先にも確認してもらって、
印刷所に送る、ということがメインです。
ここ数日はその「校正」が主なお仕事。
というか今ごろ取材してたら全然間に合いません。
明日までに送らなければ大変な事に…。ドキドキします。

それはいいんですけど、外出しないものですから、
なーんか気持ちがおっとりしています。めずらしーい。
食品表示の記事を書いてから、ほかの編集メンバーも
食べ物の表示について気を遣ってるみたいです。
コンビニに行かなくなってたりとか、
無添加ポテチを選んだりとか。あらー。
自分が書いたもので、誰かの行動が変わるって
すごいことですね。編集者冥利。

それとねー最近見つけたんですけどね、iPhoneに
メールが届いたときに、音で知らせてくれるアプリが
あるそうなんですよ。
iPhoneって、なんとメールの着信時に音が鳴りません。
iPhoneの不便なところベスト3に余裕で入る弱点です。
あ、画面には表示されてるんですよ。
だからちょくちょく画面を見ないと、気づかないことがある。
これはどうも次のバージョンアップでも改良されないっぽい
ので、なんとかならんもんかなと思ってたら、
対策用のアプリがあった。
早速試してみようと思ったら、メールのパスワードが
分からないとダメだった。……あんな長いパスワード
覚えているはずもなく。しょうがない、家に帰ってやるか。

もうiPhoneも使い始めて9カ月が経とうとしています。
壊れたら買い直しという事実におびえながら
使っておりますが、特に不具合が起きる様子もなく、
バージョンアップが繰り返されるたびに、調子が
良くなっていますよ。電池の消耗もそうひどくないし。
とうとうニコニコ動画アプリも登場したし。
これほど日々進化する携帯電話はないですもんねえ。
「新しい携帯欲しいな」と思わないところが、
iPhoneの良いところだと思う。

こないだPSPを買ったばかりなのに、今秋には
PSP2を出すというSONYのお知らせに軽いショックを
受けている茸でした。
…いいの! デジモノ進化はドッグイヤーだもの。


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

この記事へのコメント
茸さんってすごくデジモノにお詳しいですよね。
ニコニコ動画を見てる人が周りにあまりいないので、ちょっと新鮮でした。(ごめんなさい)
いやぁ、嬉しかったの思わずコメントですよ。

てかPSP2出るんですか!?
僕はまだDSだっていうのに(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月01日 18:22
pia masaさん>
デジモノ…大好きなんですよね〜。
ニコニコ動画も、結構見ます。
マニアックなバンドが好きなので、
PVとか見て、試聴させてもらってます。
いや〜いい時代になりました。
コメントから思わぬ新情報が分かったりして。
PSP2出るらしいですよ。
GIGAZINEで見ました。
Posted by 茸茸 at 2009年05月07日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイホーン
    コメント(2)