プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年04月13日

できました★

やったよー!
次の特集が完成いたしました!

テーマは「食品表示」。
もうアレもコレもいいたいのは山々なのですが、
あんまりセンセーショナルなことを言っても問題ですので、
また例のごとく、行間に思いを込める感じで書いてみました。
とどけ!この思い!

ぶっちゃけ言いまして、食品表示を見始めると
もう食べ物なんて買えません。すごいですよ。

思うんですけどね、日本は自給率が40%切ってるでしょ?
それなのに、食べ物は有り余ってるじゃないですか。
あれってね、多分、ちょこっとの原材料を、添加物で
魔法みたいにぶわーーーっと膨らかしてると思うね。
ちょっとの小麦粉を、膨張剤やら植物油やら香料やら、もう
ありとあらゆる化学技術を駆使して、たくさんのパンを
作っているイメージ。もうキリストもびっくりだ。

ほんとは食べ物って高いはずなんですよ。
加工食品になればなるほど安いっておかしいでしょ。
手がかかってるし、運送コストもあるはずなのにさ。

実はね、先週の土曜日にまたラーメンの「縁」に行ったんです。
今度は塩ラーメンを食べました。
おいしかったです。
心まで満たされる気がします。

ただお腹いっぱいになるだけの食べ物は、むなしい。
食べたら心まで満たされるような、幸せな気持ちになるような
そんな食べ物を選びたいと思います。
そんな食品は探すのも、選ぶのも、買うのもラクじゃないけど
ラクせずに作っている人に対して誠意を示したいのです。
(ストイックな人が大好きな茸です)

それはいいんですけど。
最近やたらおなかが空きます。
お菓子とかは食べたくないんだけど、ご飯をがっつり
食べたいのです。
夕ご飯はおかわりしそうな勢い。
どうしたんだろう…。成長期?


同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事画像
シュワシュワぷしゅ〜
バランスをとる
チョココーヒー
復活SX4
ステキ文具
伏線
同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事
 ブツブツな季節 (2009-10-28 19:05)
 馬車馬 (2009-10-27 20:03)
 ポーリポリ (2009-10-23 17:35)
 シュワシュワぷしゅ〜 (2009-10-16 17:47)
 バランスをとる (2009-10-14 18:35)
 チョココーヒー (2009-10-01 18:04)

この記事へのコメント
これは楽しみな内容ですね。配布を心待ちにしております(男ですけど・・・)。
Posted by くうたれ at 2009年04月14日 07:47
くうたれさん>
きゅんとは20〜30歳代の女性をターゲットにできているそうなのですが、実際の読者層は10〜80歳の男女と非常に幅広いです。
でも中高年の男性には「きゅんと?そんなの入ってないよ」と言う方もいらっしゃいます。
そんなときは、たいてい奥様が事前に抜き取ってらっしゃいます(笑)。
ありがたいことです。
Posted by 茸茸 at 2009年04月16日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できました★
    コメント(2)