プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年04月03日

買いました

とうとう買いました〜!!
買いました
直飲み水筒!

今までも直飲みできる水筒は持っていたんですけどね、
さすがに5年以上使ってると、表面のコーティングが
ぼろぼろになってきまして。
まあ別にそれだけなら、買い替える必要もないのですが、
フタがキャップ式になってるタイプだったので、
運転中に飲むとき、不便だったんです、
両手使わないと開けられない、開けたフタの置き場がない。

なのでプッシュタイプの水筒が欲しかったんですけど
3000円くらいするし、不便だけど水筒はあるにはあるし、
と、使い続けていたんですよね。
そしたらこのあいだ、Amazonでセールをやっていて、
私が密かに狙っていたサーモスの水筒が50%OFFに
なっていたんです!わー!
Amazonってやるよね〜。
ほしいものリストに入れてたもんだから、セール情報が
1番トップの画面に出たみたいで、それで気づいたの。
そうじゃなかったら見逃してたな。

前使っていたのは350mlで、夏なんかすぐ飲み干してしまう
から今回は500mlを購入。
ちょっと大きすぎるかなと思ったけど、スリムだし、
フタもコンパクトだし、あんまり気になりませんよ。
色もチョコレート色でおいしそうだしね。
食品表示のことを調べていたら、自販機やコンビニの
ドリンク類が飲めなくなってしまったので、
水筒は今のところ必須アイテムです。
今はあったかい麦茶を入れています。
まだあったかいですよ。夕方だけど。

あとねー。
今日買った珍しいものはねー。
コレ。
買いました
「Feverfew」(フィーバーフュー・ナツシロギク)という
ハーブのサプリ…みたいなの?
アロマフルール(宮崎市のハーブ・アロマ専門店)で教えてもらったの。
サプリっていうより粉末のカプセルみたいだけど。
買いました
素材そのまま!的な。

どうもね、片頭痛に効くハーブとして有名みたいですよ。
ハーブティーとかで飲むとめちゃめちゃ苦いから、カプセルに
してあるんだって。
45粒で3000円。1粒66.6円。

私は偏頭痛もちなんですよね。実は。
まあそんなにちょくちょくガンガン痛いわけじゃないけど、
疲れた時や、気圧の変化なんかで頭がじーんと痛くなる。
多分「緊張型頭痛」の方だと思いますが。
こういう頭痛にはあんまり薬は効かないんだけど、
飲まないと最終的にガンガン痛くなる(ときもある)し、
結局鎮痛剤を飲むんです。

この鎮痛剤、気になってたんですよ。
なんやかんや言って、結構飲んでいるんじゃないかと。
数えたことはないけど、1カ月10錠くらいは飲んでそう。
やっぱり薬は薬だから、肝臓に負担をかけますよねー。
だから葛根湯を飲んだりしてたけど、これもまた
効き目はイマイチで。
まあ漢方だって薬だけどね。
で、今日早速また例のじんわり頭痛が来ましたので、
早速、昼間に飲んでみました。1粒。

どうも効いたっぽい雰囲気がします。
はっきりした痛みはもうない。
背中や首の重い感じは相変わらずだけど、
これはそろそろ整体に行かないとダメよというサインだし。
まあまだ1回だから分かりませんね。
統計的に有意とは言えない。
とりあえず、薬を飲む代わりに、飲んでみようと思います。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買いました
    コメント(0)