プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年03月27日

赤ちゃんいっぱい

昨日は日南に行っていました。
日南市の「たなか産科婦人科クリニック」のベビートーク
教室を取材するために。

ベビートーク教室、といいましたがベビーサインと似たような
講座というよりは、「語りかけ」とハグ(抱きしめること)を
重視し、ベビーマッサージ&ベビービクスの要素を取り入れた
赤ちゃん教室という感じです。

会場は病院内の広い専用ルームだし、指導してくれるのは
同病院の院長先生の奥さん(助産師)なんですよ。
赤ちゃんとママが定期的に来て、体重をはかったり、
「肌がガサガサするんです」「そろそろ仕事に復帰するん
ですけど、朝おっぱいをあげるだけでいいんでしょうか」
とかいろいろ相談してた。
赤ちゃんいっぱい
専門家に気軽に聞けるのは、いいですよねー。

今回教えてくれた先生は、もともと助産師なんですけど、
赤ちゃん&ママパパの教室とか、ママ友ができる
交流の場を作っているうちに、野菜ソムリエや
ベビービクス、ベビーマッサージ、アロマ、
育児セラピストについて勉強して資格を取得。すごい…。
熱意と赤ちゃん&ママに対する愛情に圧倒されました。

育児に関する取材をするたび、いつも思うんですけど
赤ちゃんを育てるのは面白そうですよね。
もちろんすごく大変だろうし、責任も重大ですが。

で、その日のお昼ご飯。
おすすめということで、日南市の「とんかつ大晃」さんに
連れて行ってもらいました。
赤ちゃんいっぱい
黒豚ロース!
すごくいろんな種類のカツがあって、めっちゃ迷いました。

岩塩をかけて食べても美味しいと言われまして、
軽く半信半疑で食べたのですが、本当においしかった。
塩だけで!あ、塩とレモンだけで!
脂部分が美味しいと感じたのは初めてかも。
ジューウシイでございました。
ボリュームもすごかったですけどね。

私はあんまりカツって好物というわけじゃないんですけど、
これは美味しかったです。
衣がザックリ。油くさくもないし。
町中にありますから、行ってみてください。

それにしても日南に来るとすばらしいドライブが楽しめるから
いいですよね。役得。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんいっぱい
    コメント(0)