プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年03月26日

野菜スイーツ

ちょっと面白いものをもらっちゃったので紹介しますね。

あの、都会で流行だとウワサの
「ベジタブルスイーツ」が宮崎でも食べられます!!

宮崎市のビストロ亭の中にベジタブルスイーツの
店が昨日、オープンしたのです!おおー。

まず、カボチャのチーズケーキ!
野菜スイーツ
これはですねー。上にのってるカボチャ部分がしっかり
していてウマイです。チーズが入っているせいか
あっさりめですよ。

つづきましてー。トマトのショートケーキ。
野菜スイーツ
このトマト、めっちゃ甘い!
ぜんぜん青臭くないんですがどういった訳?
生クリームはスッキリめ。コク派には物足りないかも。

そして…トマトとバジルのムース。
野菜スイーツ
口に入れると、なんかクリームパスタを思い出す…。
でも私、これ好きです。とても!
初めての味です!
バジルとトマトを入れながら、クリームベースでここまで
味をまとめきったパティシエにブラボー!
不思議とクセになる味ですよ。フフ。

お値段はね、1個300円ちょっとだそうです。高級〜。
野菜の焼き菓子もいろいろあって、詰め合わせも
できます。
印象に残っているのは「ごぼうとココアのチョコスティックケーキ」。
なぜごぼうを…。
ゴボウの香りや風味はあんまりなくて、歯ごたえがしっかり
あるので、ちょっとココナッツみたいな雰囲気になってました。
何気に美味しかったですけどね。

なぜか、一口食べて「フフ」と笑ってしまうお菓子。
絶対ウケます。
あ、でも野菜嫌いな人や保守的な人、好奇心のない人には
食べさせちゃダメー!もったいないから。

おもしろいので行ってみてください。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
ああそうだった。オープンしてたんですね。
普通のケーキは食べないので、興味アリありだったんです。いこー。
Posted by @焼きあじ at 2009年03月26日 18:13
お~いしそう~~♪
私にとってビストロ亭は記念日に行くレストランなんです。
帰りにスイーツかって帰るのが楽しみだったのですが
今回はスイーツを買うために行ってみようかなぁ♪
Posted by ホテルメリージュ 空 at 2009年03月26日 18:19
週末!行きます。

うーん
ベジタブルスイーツ食べたい
Posted by ヒーボー at 2009年03月26日 18:20
一度食べてみたいです

野菜スイーツはヘルシーでイイですね
Posted by R@N~☆ at 2009年03月26日 20:58
茸さんの食べ物ネタ、とても参考にしています!以前、ここで登場した「南香」さんのケーキを食べましたよ!!
野菜スイーツも気になりますね。
Posted by kabocha at 2009年03月27日 06:45
@焼きあじさん>
ケーキのようでいて、ケーキでないようで…。
濃くないし、甘さもそれほどなくスッキリ
しています。
サイズは小さめです。

ホテルメリージュ 空>
記念日にはぴったりのスイーツですよ。
きれいですしね〜。
実は私はビストロ亭、行ったことがありません。あらら。

ヒーボーさん>
ぜひ行ってみてください。
面白い味でしたよ〜。

R@N~☆さん>
綾の有機野菜とか使ってるみたいですもんね。
手間ひま掛けて育てられた地元の野菜が評価される、そんな社会になってほしい。

kabochaさん>
南香さんのケーキもおいしいでしょう?
野菜スイーツはゴボウとか小松菜とか
思いもよらない材料が入っているのが楽しいです。
Posted by 茸茸 at 2009年03月27日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜スイーツ
    コメント(6)