プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年03月16日

早くも2足目

死んでしまったサンダルの件ですけれども。

買いました。新しいの。
ええ、なんとなく読めている人もいるでしょう。
買っちゃいましたよ。2足めのMBT…。
お値段、3万えーん。ひいぃぃー

いうな、みなまで言うな。
室内履きにどんだけかけてんだと。アホかと。
分かっている!身銭を切ったのだから!

何軒も回ったんですよ。スリッパ探して。
雑貨屋さんも行ったし、ゼビオも見たし。
ある程度、体にいいやつを買おうと思うとやっぱり
数千円はするんですよね。
そしたら…買えない。
そんなスリッパに数千円ももったいなくて払えない。
絶対、MBTと比べてしまうもの。
1000円くらいでも、結局買えなかった。

買えずじまいで、スリッパの壊れ具合はますます
ひどくなり、もう無理だと思ったとき、
しかたなくトライワンに行きました。
MBTは無理でも、せめてトライワンに置いてある室内履きを
買おうと思って。
1万円のドイツ・ハフリンガーのスリッパを履いてみました。
ん、なかなか。
…普通です。

お店の人が「新しいMBTのサンダルが出たよ。見るだけ見る?」
「履いてみていいですか」
「いいよー」
MBTのスリッパを履いた瞬間、今までだんまりだった足が
「あ、コレでお願いします」と言ってきた。
……体は正直ですね。
1万円の微妙なスリッパ買うくらいなら、MBT買ってやるわ!(泣)

で、舞い上がって買ってきたのがコレ。
早くも2足目
MBTとは思えないオサレさ。キャー。
わーいわーい。
と、喜んでいたのもつかの間。
なんか…右足がキツいような。
半日履いてみたけど、キツい感触は変わらず。
お店の人に電話して一つ大きいサイズに替えてほしいと
言ったらOKだったので、交換に持って行きました。

お店で一回り大きいやつを履いてみたけど、なんか…
しっくりきません。右足だけ。
どうやら足の形が合わないらしい。
私の足は細く(足の平が細いんですよ。脚じゃなく)、
薄いので、どうしてもサイズが小さいやつじゃないと
前方にずってしまう。

「じゃあ、どれがいいんですかね」
「これならバッチリ」
早くも2足目
……。
うわあ、BU・KO・STU♪
ゴツいんですけど。

「でも、このオーソドックスなサンダルの方が、ソールの
 クッション性もバツグンにいいよ。ホールド力もばっちりだし」
そうですか。質実剛健ですか。
早くも2足目
確かに、履いてみると全然違う。
見た目も全然違うが!

結局何を買ったか、ええお分かりでしょう。
このごっついやつですよ!
履いてみると意外に違和感がないのもちょっとしょんぼり。
だよなー。こういうタイプだよなー。私は。
履き心地は夢のようなので、まったく後悔はしていませんが。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
アハッ ついに2足目買っちゃいましたか。
これ履き始めると他の靴、履けないですよね~。ヒョンヒョン♪ なところが好きですね~。
Posted by kabocha at 2009年03月17日 07:22
ありがとうございます。

かわいい きょんとさんに履いてもらて

MBTも 幸せです!
Posted by わんちゃん at 2009年03月18日 19:48
kabochaさん>
そう、この独特な履き心地!
もう他の靴は履けない・・・。
以前買ったPUMAの15000円のスニーカーを
久々に履いてみたのですが、
あまりのソールの薄さに、おもちゃみたいだなーと思う始末。
この靴しか履かないんだから、3万は高くないのかもしれません。

わんちゃんさん>
あ、貴方はもしや・・・。
いつもお世話になっております。
やっぱりこのサンダルが良かったです。
Posted by 茸茸 at 2009年03月22日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも2足目
    コメント(3)