プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年03月13日

ママンのランチ

今日は素敵なレストランに行きましたよ!

清武町にある「マザーズ」さん。
源藤交差点から269号線を清武に向かって走り、コカコーラ跡地
の角を左折して、右側のほそーい道路(2つ目)を入り、
すぐ右折するとあります。
コカコーラ跡地の前の直売所(…だと思う)の裏にあたります。

ランチは3種類ありまして、肉か、魚か、パスタ。
デザート付きで900円。(付かないと150円引き)
あとピザランチもあります。
デザート付きで1050円。

今回は魚ランチにしました。
ママンのランチ

白身魚の香草ムニエル。
ごはんと、おつゆと、野菜と、小鉢2皿と、おつけもの。
なんか、ちゃんと「ごはん」って感じです。
またねーおいしいんだ。これが。
ご飯が進みます。ムニエルだけど味がしっかりしてて。
すっごいアットホームだし。at homeだもん。ホントに。
取材に着たのに、超くつろいでしまいました。
超オシャレな定食屋さんって感じでしょうか。
ここはあえて「ごはん屋」と呼びたい。

あとね、デザートもうれしかった。ケーキ。
ママンのランチ
スポンジケーキに、今が旬のイチゴがいっぱい。
スポンジも手作りだから、卵の味がちゃんとする、
しっかりしたスポンジですよ。
いいなあー。こういうお店。

そこでいろいろおしゃべりしていたら、店内にいっぱい
絵が飾ってあることに気づいた。
ママンのランチ

ママンのランチ

なんだか妙に写実的なような、幻想的なような。
この水に映る森の雰囲気、どこかで…。

「この絵はね、宮崎の竹村龍之助さんが、ボブロス画法で
 描いた絵なのよ〜。ボブロスさんってもう亡くなったけど、
 外国の頭がもじゃもじゃの…」
「え、もしかして衛星放送出てました?」
「そうそう」
「ええーー!!」
なんでこんなところであのボブに再会するのでしょう。
っていうか、そんな有名な人だったんだ…。
ボブロス画法っていうやり方だったんだな、あれは。

全国にあの画法を習得した人がいるらしくて、その竹村先生も
宮交シティのカルチャーセンターで教えているそうです。
まじでー!?
1枚の絵がだいたい3〜4時間で描き終えるらしい。
あれはTVだからすぐできるのかと思ってたら、本当に早く
描ける絵だったのか…。
そしてもうボブさんは亡くなっていたのか…。

長く生きるといろんな伏線がつながっていって面白いですね。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
うわぁ~パッと苺のケーキが目に飛び込んできました☆おいしそぅ~
土日も開いているのでしょうか?是非、行ってみたいです!!
ボブさん懐かしい。。。
私もTV観てました~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年03月13日 19:37
しのぶさん>
お休みは日曜日と、祝日と、第2月曜でした。
土曜はセーフですよ!
ピザもね、手作りで生地から作ってるそうです。
ピザランチ…いいな。でもパスタもいいな。
Posted by 茸茸 at 2009年03月13日 19:43
今日、たまたま前を通って
行ってみたいなと思ったところに
この記事に遭遇!運命ですね^_^;
Posted by Qちゃん at 2009年03月17日 21:34
Qちゃんさん>
あら!
それは、運命です。間違いなく。
もうランチは食べましたか?
Posted by 茸茸 at 2009年03月22日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママンのランチ
    コメント(4)