プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年02月25日

酢豚ランチ

★先日私に問い合わせメッセージを下さった方★
 記載されていたメールアドレスに返信したのですが、
 メールが返ってきてしまいました。
 メールアドレスが間違っているのかセキュリティソフトなのか
 よく分からないのですが、ご連絡できません。
 再度ご連絡ください。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
今日は原稿送りの最終日で、バッタンバッタンしてました。

その間、取材にも行きました。
宮崎市まなび野にある「中華料理 金福来」さん。
おいしいとウワサは聞いていたんですけどね。

3月からレディース酢豚ランチを始めるということで、
それを作ってもらいました〜。

酢豚ランチ
春巻きとサラダが出てきました。

酢豚ランチ
酢豚!大皿にどんと。結構ボリュームあります。
さらにご飯ももちろんあります。

で、デザート。
酢豚ランチ
※後ろに写っているゴマ団子は別注文です
杏仁豆腐が湯のみのような器に山盛り。

春巻きはね〜パリパリの薄皮でね、中に春雨が入って
おいしいです。んまんま。

酢豚は、ぱっと見なんとも思わなかったのですが、
食べ始めてボリュームがあることが分かった。
あ、でも食べきれる量です。大丈夫。
この丸まった豚肉がおいしい〜。
表面がカリッとしてますよ。
酢もちゃんと利いてて。野菜はシャキシャキです。

で、デザートの杏仁豆腐!
だいたいセットの杏仁豆腐って、大さじ2くらいしか
入ってなくてさみしいんですけど、ここのは違った!
うわーいうわーい。杏仁の風味がたまりませんなあ。
とろり、つるりです。

とにかくねえ、安い!
もちろんおいしいし。

単品が500円くらいから、高くても800円でさ。
家族で来る人が多いらしいよ。
ランチは650円からあるし、定食もある。
定食は夜もやってるからうれしいよね。

チャーハンと鳥カラアゲのセットっていうのが
あるんですけどね、値段が1350円。
もうね、すごい皿です。大皿。
さらにデザートと、スープと飲み物。
女の人なら二人で頼むとちょうどいいって。

量のことばかり書きましたけどね、味もおいしい
んですよ。お店の人は日本人と中国人のハーフで、
20代までずっと中国にいたそうです。
そっかーなんか中国の人っぽくない気がしたんだ。
なんていうか…ペ様に似てる。あの。眼鏡の。
笑ったときの顔が似てます。笑った時だけ。
行った人はこっそり見てみてください。
(笑わせてからね)

店内もきれいで、女性でも入りやすい感じでしたよ。
入り口はあんまり入りやすい感じじゃないけど。
担々麺もラーメンもあります。
今度は担々麺を頼みたいな。
餃子もおいしいらしいけどね。
私は本場の方が作る中華料理店ってすごく好きなので、
いいとこが見つかってとてもうれしい。

となりのタイ料理店「アンサナー」もおいしいし、
まなび野、あなどれぬ。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
お気に召していただいたようで^^

ガッツリ食べたい時はここ
ちょっとおしゃれに食べたい時は璃音かな
ゴマ団子はいかがでした?
Posted by 和心 at 2009年02月25日 21:02
ここで飲み会を開いたことがあります。
食べ放題なのにメニューから食べたいものが注文できて
残さずに美味しく食べることができて至福でした。
今もそのプランがあるのかなぁ~。
私もおススメです…タイ料理はまだ行ったことがないです。
Posted by たなまちたなまち at 2009年02月26日 09:57
和心さん>
そっか!和心さんのコメントだったんだ!
お店の人に「このお店のことは誰かから聞いたのですか?」と
聞かれて、「おいしいって言ってました!」と元気よく
答えたものの、はて、誰から聞いたんだっけと不思議に思ってました。
そっかそっか。
(ほんと記憶力わるくて申し訳ありません)

たなまちさん>
そんなプランがあったんですか!
それは贅沢ですねえ。
というか一皿が多いですよね!どーんと。
量が少なくてこじゃれた中華料理店が増える中、
貴重な存在です。
私は結構食べる方なのでうれしい。
だってお腹いっぱいにならないと、さみしいじゃないか!
Posted by 茸茸 at 2009年02月27日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酢豚ランチ
    コメント(3)