プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年02月23日

モチベーション

今日、すごいFAXが届きました。
モチベーション
取材をさせてもらったパン屋さんから。
先週の金曜に発行したきゅんとで、反響がすごかったそうです。
あまりの達筆にどうしていいかわからず、とりあえず記念撮影。
いいなあ〜かわいいなあ〜この文字。
あ、いつか表紙とかで書いてもらおうかな。タイトルを。

ときどき、あるんですよ。いや、滅多に無いんですけど。
取材をしたところから、お礼のお電話とかメールとか
ファックスが来ること。
そのときばかりは、きゅんとってすげーんだなあと思います。
作ってる方からすると、もうあんまりなんていうか、
自分で書いたもんだし、感慨がないんですけどね。
こういうのもらえると、ちょっと元気でます。
がんばろかなと思います。

というわけで、祝杯。
モチベーション
酒好きの冬の楽しみ、LOTTE「Rummy」♪
は!昼間っからこんなの食べたら辞任しないといけないかも。
(半分食べ終えてから何を言うか)
私は昨日まで「バッカス」派だったんですけどね、昨日二つを
食べ比べたら「バッカス」があんまりおいしくなくなってる!
なんていうか…洋酒があっさりになってる。
あの濃厚な酒味が良かったのに。
で、しょんぼりしながらラミーを食べたら、アレ?
この洋酒たっぷりの干しぶどうと、中のガナッシュチョコレート、
すばらしいなめらかさじゃないですか?アレレ?
というわけで、私の中のベスト酒チョコランキング(該当商品2種)
でRummyがトップに躍り出たのでした。

バッカスを食べると、思い出すことがある。
大学時代、お酒が飲めないという友人に、「このくらい大丈夫
だよ〜!お菓子だよ?」とバッカスを1粒あげたら、
気分が悪いと言って早退してしまいました。
それ以来、人の「お酒が飲めない」は信用するようにしている。
申し訳ないことをしちゃった。
いや、だってそんなことがあるなんて想像だにできなかったんだもの。
子供の頃から桃酒をジュースと教わっていたんだもの。
チューハイなんて酒だと思ってないもの。

ちなみに。
洋酒入りのウイスキーボンボンとか、あんまりおいしいのに
当たったことがありません。
あの砂糖がジャリジャリするのはあんまり好きじゃないし、
外国のチョコはハズレが多くて、トライする気にもならない。
おいしい酒チョコを知っていらっしゃったら、情報ください。



Posted by 茸 at 18:51│Comments(4)
この記事へのコメント
お酒を飲めない私は卵酒を作る工程で
気体になったアルコールで酔えます(笑)
Posted by 和心 at 2009年02月23日 19:13
私の好きな酒チョコはこれ。
http://sucre.miyachan.cc/e30314.html

お酒は強めな方かも。

それでも茸さんには物足りないかもしれませんが。
Posted by 天 at 2009年02月23日 21:38
きのっぴ~、素敵なFAXですね。広告に携わる方にとっては最高の賛美ですね~。よかったね(^u^)。頑張ってる人はどこかで誰かが見ていて、ちゃんと評価してくるとオレも信じています。
そういえば、昨年は俺も素敵なお手紙もらいました。(いやいや男です。それも濃い系の)

天さんのお勧めチョコ、検索してみました。MON CHERI。イタリア語で「愛しい人」とかベィベ~ィみたいな感じなんですね。ネット販売してないかと思って色々と調べましたが、、、う~ん、引っかからない。
Posted by ま~くん at 2009年02月24日 11:39
和心さん>
卵酒もおいしいですよね。
スイーツ(?)と酒って相性いいと思う。
気体で酔えるなんて安上がりじゃないですか。

天さん>
すばらしいチョコのご紹介ありがとうございます。
実はそのチョコ…いえ、後日記事にて紹介します。

ま〜くん>
モンシェリ、と読むようですね。
イオンのカルディを探したけどありませんでした。
バレンタインからもうだいぶ経ってるからなあ。
Posted by 茸茸 at 2009年02月27日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モチベーション
    コメント(4)