プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年12月19日

マスクならこれ

もらいました。
マスクならこれ

今日、宮崎市の「サロンミトミ」に打ち合わせに行ったんです。
サロンミトミって、毎回プチキュンに出てる「さん美館」という
ところなんですけど。エステもできるし、化粧品も買える。
ここの化粧品は1個で化粧水&乳液&美容液&クリーム、っていう
「セルイオン化粧品」。ゲルクリームで、べたつきはないけど
しっとりうるおう、使い方が簡単なので年配の人にすごく人気。
あと男性にも。安いってのもいいよね。

で、そこで教えてもらったのがこのマスク。
これはアパテックっていう光触媒の一種が両面に塗布されてる
んですけどね、付着したウイルスや雑菌を分解までできるそうです。
普通は吸着するだけだから、使い捨てにしないといけないけど
これは分解するからそのままで大丈夫。

これすごいんですよー。
自衛隊が衛生面が悪い国に派遣される時、服とか下着を
このアパテックでコーティングして行ったそうです。
ウイルスだけじゃなくて、花粉とかハウスダスト、
有害物質なんかも吸着分解できるんだって。
シックハウスなんかにもいいらしい。

このマスクは一個500円。
インフルエンザ対策にもなるっていうので、飛ぶように
売れているそうです。
というわけで、私も着けてみました。

結構大きいので、アゴまですっぽり覆えます。
あと、ほっぺたの部分がぴったりフィットして隙間が
できないね。

風邪ひきさんもいるから、着けてるんですけど、顔が暑い。
口周りの乾燥は改善するかもしれないなあ。
今疲れがピークに達してるので、そろそろ危ないから
ちゃんとガードしておくことにします。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

この記事へのコメント
アパテックは感染列島の新型インフルエンザにも効果のある商品で、服とかお部屋にも塗布してウイルスを吸着して分解するので、色んな所に沢山塗布して、対策してください。
Posted by 丸武産業(株)内田 at 2009年02月28日 20:21
丸武産業(株)内田さん>
ええー!
メーカーの方ですか?
コメントありがとうございます。恐縮です。
Posted by 茸茸 at 2009年03月04日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスクならこれ
    コメント(2)