プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年12月18日

ダイジェスト

オフカイ申し込み、締め切らせていただきました!
お付き合いありがとうございました~。

さてさて。
本日は、ちょっとたまったネタを消化しよう。

まずは!
こないだ行った小林市より。
帰りに寄ったケーキ屋さん「お菓子の国 たんぽぽ」さん。
ダイジェスト

20センチはある、くるっとまいたパイにクリームが入った
お菓子。(そのままやな)
ここは隣がパン屋さんでした。
かわいいお店で、お味も良かったですよ。
クリームがうまかった。なんだか濃厚。

そして今日。
私、今日は延岡まで行ってまいりました。
片道2時間ちょっと。(西都市から)
とても有意義な取材&リサーチができて、とても満足です。
お昼は「まーむかふぇ」に行きましたよ。
前から行ってみたかったのだ。

ダイジェスト
あったかメニューの、お豆のトマトパスタにしました。
今日のランチはオムライスだったんだけどね、パスタが
食べたかったので。
気軽な喫茶店という感じで、ドリアとかもあるしデザートもあるし
便利なお店ですね。
ゆっくりひとりでご飯食べて、ぼーーっとしてました。
たまには、ゆっくりお昼が食べたいじゃないか。

今日の取材はメインは保育園の取材、というかそこの先生から
お話を伺うのが目的だったのですが、とてもいい話がいっぱい
聞けて、よかったです。
おやこの森」というところも紹介してもらって、ちょっとお邪魔
させてもらいました。
延岡って・・・すごいね。
子育て支援が盛んだと聞いたことはあったのですが、本当だ。
目頭が熱くなるような話もいっぱいで、ロングドライブの疲れも
吹っ飛びました。

取材って、だから好きだ。
いつも感動させてくれるから。
そして、必ず再認識させられます。
宮崎には、がんばってる人、すばらしい取り組みがいっぱいある。
それを一人でも多くの人に知ってもらうのが私の役目。
私の感じた衝撃と感動が、どうかうまく伝わりますように。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイジェスト
    コメント(0)