プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年12月08日

新人さんいらっしゃい

===============================================
茸のオフ会、12月20日(土)に開催!
    現在、参加者を熱烈募集中 ~定員約10名先着順です~
    詳しくは11月1日の記事をチェキよ
===============================================

さて。今日は編集部のニューカマー(今年の春入社)に
登場してもらおうと思います。
小林市の遠方取材に行ってきたそうなので、レポートを
書いてくれました。では張り切ってどうぞ〜。

きゅんと編集新人・桃(仮免)です!
串間市から都城経由(途中高速のって)約2時間のところにある「陰陽石 ふるさと茶屋」に行ってきました!
新人さんいらっしゃい

目印となる看板は陰陽石に向かう道の左側にドーンとあります。
かなり大きいので道さえ間違えなければ分かると思います。
間違いかけて別の道を10分ほど走った自分がいうのもどうかと思いますが(汗)

店内は元々2軒あった家を解体した後に一つにつなげた造りらしくとても広かったですよ。
そしてなんと…いろり! いろりがあるんです!! 
新人さんいらっしゃい

いろりにヒートアップ。興奮しすぎてシャッタースピードもあがっていたようで、後から写真見たら手ぶれしているものが多かったです; うーん反省。

グルメの取材ということで、恋…じゃなくて鯉料理をパシャリ。
あらい(刺身)に鯉こく(みそ汁)、小鉢などを用意していただき、撮影後ありがたくゴチになりました。
用意してもらったものだけでもお腹いっぱいになる量なのに、「これうちで良くでるんですよー」と唐揚げまで; ありがたやー(涙)
本当においしいものばかりで、ちょっとおなかがポニョ化しましたが、何か?

「鯉は泥臭さがね…」なんて言われますが、実際はぜんっぜんそんなことありませんよ! 刺身はこりこりした食感で、とても食べやすかったですし、酢みそをつけて食べるのでさっぱりとしています。

実は鯉料理は小学生以来母親が好まないために食べてなかったので、多少不安はありましたが、今回の取材を通して鯉料理はオススメできるなと確信しています。
(※店のまわし者ではありません)

観光がてら一度行かれてみてはいかがでしょうか? 居心地が良くて長居したくなるはずですよ!


同じカテゴリー(編集者登場)の記事画像
思わぬ自販機
この悔しさ…届け〜
同じカテゴリー(編集者登場)の記事
 思わぬ自販機 (2008-03-19 18:02)
 この悔しさ…届け〜 (2007-12-13 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新人さんいらっしゃい
    コメント(0)