プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年11月28日

つるりおうどん

===============================================
茸のオフ会、12月20日(土)に開催!
    現在、参加者を熱烈募集中 ~定員約10名先着順です~
    詳しくは11月1日の記事をチェキよ
===============================================

現在1月号の原稿を準備中。
今度は「釜揚げうどん」のお店を探さないといけなくて、
でももうすっかりおなじみの名店は避けたい。
というわけでいろいろリサーチしました。

で、結局行ってみたお店はこちら。
生目の運動公園の近くにある「大輝」。
前から宮崎西バイパスを通っていたときに、
旗やら看板やらがいっぱいあるなと思ってたんですが
行ってみたのは初めてです。ちょっと入り口が分かりにくい
んですよね。でも強い意志で行くといいと思います。

まずビックリしたのは店内のシンプルさ。
なんか…本当に机と椅子があるだけだ。
私はそういうの気にしないタイプなので平気です。

そしてメニューを見てさらにビックリ。
「釜揚げうどん…400円」
エエー!
申し訳ない気がしたので、山芋入りの釜揚げうどん(550円)
を注文しました。

つるりおうどん

細めのめんですね。
たれはショウユが強め。
しかし食べているうちにその理由が判明。
なんか…食べても食べても減らない気が…。

かき混ぜてみるとうどんがやけに多い。
ちょっとすくうと底が見えるような、普通の釜揚げうどん
とは盛りが全然違いますよ。
大盛りにしなくてよかった。
おにぎり要るかな?と思ったけど、頼まなくて正解。

だけどこの量はすごくうれしい。
私はうどん好きなんですけど、いかんせん量が少なくて
ちょっと寂しいのです。
なのでエビ天うどんにおにぎり、とか頼んじゃう。
でもここのは全然!大満足!
しかもこのツルツルの細めんがうまい。
もちもちというよりは、ツルツルでぷりんとしてます。
うーん。これは素敵。山芋もすごく合うし。

で、取材協力をお願いしたところ快く応じてくれました。
いい人だ〜。

つるりおうどん

「前は中央通でやってたの。今はボケ防止よ〜ウフフ」と
おっしゃってたよ。だからこんなに良心的なのか〜。
生目運動公園に行くときは寄るといいと思います。
男性にもおすすめです。
(営業時間は11〜15時だけど、売り切れ次第閉店だから
電話をしてから行くといいですよ。TEL0985-48-0630)


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるりおうどん
    コメント(0)