プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年11月15日

トマトクリ~ミィ

========================================================
茸のオフ会、12月20日に開催決定!
    現在、参加者を熱烈募集中 ~定員約10名先着順です~
    詳しくは11月1日の記事をチェキよ
========================================================

みやchan仲間の天さんに教えてもらいまして、佐土原町の
「ビストロまるまさ」に行ってきました。
前は純和風な割烹という雰囲気だったんですけどね、最近
リニューアルしたそうです。
(詳しくは「なび」さんのブログにありますよ。なびさん、勝手に
トラバさせていただきました!感謝星

ランチは1580円のコースがあったんですけど、私はどうしても
パスタが食べたかったのでパスタとパフェを頼みました。

ワタリガニのトマトクリームパスタ!
トマトクリ~ミィ
私トマトクリーム大好きなのです。
あんまり出してくれるとこないからうれしい。

かなり濃厚でございました。
ただワタリガニの身が食べられなかったのが心残りです。
さすがにねえ、トマトクリームまみれになるからねえ。
このパスタ、単品だったのでパンがついてなかったんですが、
これ絶対パンが付いていた方がいいと思う。
ソースがもったいなさすぎ!
濃厚トマトソースがすごく合うよ、パンと。
「パン付けてください」って言ったらつけてくれるのかな。
パスタもそんなに少なくはなかったので合格!

デザートはマンゴーとココナッツミルクのパフェ。
トマトクリ~ミィ
上に乗ったアイスクリームもココナッツミルクでした。やるねぇ。
中には凍ったマンゴーがいっぱい。
小さいタピオカがココナッツミルクの中に入ってます。
かなりうまい!
ココナッツミルクフリークにはたまらないおいしさです。

コースっていうのはね、前菜5品にスープ、
パン、メイン、コーヒー&デザートがつくんですけどね、
本日のメインはなんだかすごかった。
牛ひれ肉のきのこのクリーム包み、とかいう。
でも出てきたのはハンバーグみたいなの。
なんだなんだと開けてみたら、サクッとした外側から
チーズとクリームがとろーり。スゲー!!
これもおいしかったよう。

いやあ。ここはいいですなあ。
家から15分弱っていうのも、いい。
佐土原、レストラン激戦区になりそうだね。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。
このお店、天さんオススメだけあってステキですよね。
私も、もう少し近ければヘビロテ入りした筈なのにっっ
茸さんの食べた、クリームパスタも美味しそう!!
ナカナカ、こーゆーパスタを宮崎で(リーズナブルに)食べれないので、嬉しいですよね。
茸さんチョイスな食べ物、私のツボです。
きゅんともカナリ参考にさせて貰ってます。
忙しいでしょうが、頑張って下さいね☆
Posted by なびなび at 2008年11月17日 11:33
なびさん>
実は取材をお願いしちゃってます。
かなりおいしかったので…。
きゅんとに来月、登場しますよ!
また、きゅんともブログも読んでくださいね!
Posted by 茸茸 at 2008年11月20日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトクリ~ミィ
    コメント(2)