プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年10月25日

ボリューム中華

今日は美容室に行きました。
けっこう明るい髪の色にしているので、2カ月も経つと
根元の黒さが目立ってきます。前髪も伸びてきたし。
結構髪形が変わりました。よりキノコな感じで。
ヘアスタイルを変えるの、好きなんですよね。
なんか気持ちまですがすがしく、スッキリするから。
多分髪にいろいろ入ってんだ、きっと。毒素とか。
切り落とすとさっぱり。
ずっと同じがいいという人もいますけどね~。
私は耐えられません。

で。
お昼過ぎに終わったので、ご飯を食べに行きました。
今日は佐土原に行く用事があったから、佐土原で。
やっと行けましたよ~~!!
「食楽中華 空林(くうりん)」。
場所はイオン宮崎やヤマダ電機の前を走る山崎街道を
ずーっと北に北上して、江田神社を越えて、ローソンを越えて
右折したら石崎浜荘に行く信号も越えて、200メートル
くらい行ったところの左側。10号線に出ちゃったら行き過ぎ。

ずいぶんおしゃれなお店なので、正直お味はどうかなと
思っておりました。(私の偏見ですけど)
でも、まずは食べてみないと何も言えねぇと思って。
ランチとか、麺もいろいろあって、本当に迷ったのですが
レディースコース(1580円)を頼むことにしました。
2名からしか頼めなかったし。ちょうど2人だったので。

まずは自家製の梅酒or梅ジュースが出まして。

前菜。
ボリューム中華

生春巻きと、白身魚のから揚げが乗ったサラダ。
この掛かってるドレッシングが超うまい。
固形物の多いドレッシングが大好き(すりおろした
たまねぎとかがたっぷり入ってるやつ)なので、
もう好み・ど・ストライクでした。

そして、スープも。野菜スープだって。
ボリューム中華

なんだろう、お米の味がする。
やわらかい感じの、少しとろみの付いたスープで。
でも薄味ではありません。おいしいー。
けっこうたっぷり出てきてびっくり。

ボリューム中華
メインは白身魚の甘酢あんかけと、宮崎牛カルビと野菜炒め、
どちらかが選べます。私はカルビのほうが好きだった。
甘酢はもう少しパンチの効いた酸味が好きなので。
カルビがおいしかったなあ~。おいしいお肉をちょっと食べる
のが好きです。

小龍包。
ボリューム中華

蒸したて、アツアツがせいろ入りで出てくる。
結構大きいですよ。これ。
もっちもちの生地が超うま。中にスープがたっぷり。
へー。小龍包ってウマイんだなぁ。

そしてごはんもの。
ボリューム中華
中華おかゆか、野菜あんかけご飯。
さっぱりが好きならおかゆ。
あんかけご飯は少し甘めで、野菜が本当にいっぱい
乗ってます。結構ボリューム、あるよ。

そして、最後にデザート。
ボリューム中華

今日は杏仁豆腐とココナッツ羊羹でした。
この杏仁豆腐、好きだー!
なぜならトロトロしすぎてないから。
実は私は最近はやりの「とろり杏仁」っていやです。
もっと寒天ぽい方がいい。だってとろりになると
ブラマンジェみたいでしょ。生クリーム入れすぎ。
中華のおやつ杏仁豆腐を洋風にするの反対!
ココナッツ羊羹も、ココナッツ風味満点でおいしかった。
いやーデザートもこれだけボリュームあるとうれしいね。
ちなみにコーヒーももちろん付いてたよ。

びっくりするほどおいしい上に、このボリューム!
お店がおされ過ぎるというだけで、軽く偏見を持っていた
自分が情けない!泣く子も苦笑するグルメハンター(違)として
失格じゃないか・・・。
やっぱ、食べてみなきゃ分かんないもんだな~。
ここはリピ確実、ということで。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
先日は家電プレゼンありがとうございました!ぜひ参考にさせていただきます~^^

ところで。空林さん・・・近くなのにまだ行ってません・・・。ももやさんもすごく気になっているのに!!つけ麺屋さんもまだです><
あ。でも、ひろせ旅館の<茶0010>には時々、伺っています。(茸さん、行かれたことありますか?)ランチ、お安くてボリュームたっぷりです!ミルクティーもおいしいです。
Posted by tukutarou at 2008年10月25日 21:06
先日、私も「空林」に行って、茸さんと同じコースを頂きました♪
私は白身魚の~にしましたが、カルビと野菜~を美味しそうに食べている友達を見て、ちょっと後悔・・・。
ご飯はがっつり食べたかったので、中華丼にしました。
このコースはお得ですよね~♪
美味しいし、お腹いっぱいになりますよね。
ここの「坦々麺」も美味しいですよ。
また「一押しのお店」があったら、教えてくださいね。
Posted by れ~こ♪ at 2008年10月26日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリューム中華
    コメント(2)