プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年09月01日

発見、うまい店

昨日、実は甘いものデーだったのですよ。

西都市に数年前にできた菓子店「おかしの花月」。
前から気になっていたのです。
「らくがん」がすごくおいしいということで。

で、行ってみた。土砂降りの中。
発見、うまい店
らくがん、1個170円。

もんのすごくしっとりしてます。
普通、らくがんって固くて乾燥してますよね。
あんこもしっとり。
で、口の中で解けていく。
ええー!これウマイですよ。

なんかね、和菓子屋というよりお菓子屋で。
カステラとかダックワーズとかいろいろありました。

チーズまんじゅうもあったのですよ。
とりあえず買ってみた。
発見、うまい店

冷凍なんです。
サクサク感がなくなるから、焼いたらすぐに急速冷凍
するんだそうです。30分ぐらい常温において、解凍させたら
すぐ!食べなさいと言われました。すぐ食べます!

発見、うまい店
ちょっと早過ぎたかな。
でもなんで? 冷凍してたのにすごいサクサク。
これ、すごいおいしいですよ。
ええー。クッキーです、ちゃんと。かるいー。
チーズはね、酸味と塩味がちょっとだけきいた、でも
マイルドなタイプ。
これはいい!冷凍したまま地方発送できるじゃないか。

しぜんのたまご、っていうダックワーズも甘さが超控えめ、
あと多分、油分も控えめだと思う。
あらー。
今までなんで行かなかったんだろう、車で10分くらいの
近場にあるのに。ああもったいない。

場所は、219号線を西都市街を抜けて西米良へ向かう途中、
右側にあります。コンクリート工場を通り過ぎて
しばらく行ったところ。「うなぎの入り船」まで
行っちゃったら行き過ぎです。

ちょっとおしゃれな建物ですよ。
西都にお寄りの際はぜひ行ってみてください。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
西米良に行くときいつも気にはなっていたのですが何となくお高そうで敷居が高くって(笑)次はよってみます~
Posted by 和心 at 2008年09月01日 19:03
うまい店という題名にひかれてきました。
西都市ですかぁ。待ってました。
茸さんならどこか美味しいお店をご存知なのではと思っておりました。
らくがんも好きです。
チーズ饅頭も!!
早く食べてみたいです。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年09月01日 19:45
和心さん>
値段は別に高くないです。
というかね、バラ売りが結構あるので、
100円台のものがいろいろ買えますよ。
まあとにかく「らくがん」は絶対一個は
買うべきです!

ミヤマパ しのぶさん>
チーズまんじゅう、超お薦めです!
正直、わらべに匹敵すると思います。
私は西都市に住んでいながら、平日は
仕事で宮崎市にいるし、土日は家に
引きこもっているので実はあんまり西都の
店を知らないのです。ダメだな〜。
Posted by 茸茸 at 2008年09月02日 19:00
花月だ~ここのお菓子がすっごくおいしくて好きです
10年前から通ってます!フリアンとらくがんは絶対中毒になる位おいしい~
Posted by 静子 at 2008年09月10日 22:18
静子さん>
さっき、また花月に行ってきました。
友達の家に行くのでお土産に。
静子さん情報を参考に、フリアンを買いました。
喜んでくれるかな~
Posted by 茸茸 at 2008年09月13日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見、うまい店
    コメント(5)