プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年08月28日

赤ちゃんがいっぱい

えー、本日は9/19号の中面記事「キッズ&ベビー」欄の取材で
ミヤマパ」さんのイベントに行って参りました!
いつもミヤマパのしのぶさんとかコメントをもらっているので、
いつか活動をきゅんとで取り上げたいと思っていたのです。

今日は夏祭りということで、結構大きなイベントでした。
親子が20組くらい参加するとのことでしたが、大変なにぎわい。

ママ同士で友達を作るきっかけの場所を提供、というのが
この会のコンセプトみたいで、皆が話しやすいように
いろいろ工夫されてました。

赤ちゃんがいっぱい

赤ちゃんがいっぱい

こんなに子供がいっぱい集まっているのはなんだか不思議。

お昼ご飯もみなさんと一緒に食べました。
びっくりしたのは、ママの皆さんのスマートさですね。
手のかかる子供がいるはずなのに、それを感じさせないというか。
お昼になったらサッと小さなタッパーに入れた離乳食を
取り出して、サササと子供に食べさせて、子供をあやしながら
自分もご飯。終わったら隅の方でオムツをちゃちゃっと替えて。
ママバッグは魔法のバッグ。
いろんなものが次々と出てきます。
なんか…すごい。機能的。

こんなに子供が集まったらさぞや泣いて大騒ぎだろうと
思っていたのですが、なんかそれほどでもないような。
キャーキャーと歓声を上げることはありますけれども
大泣きをずっと続けるようなことはあんまりないのですね。
子供たちもなんだか楽しそうで。
見ていて幸せな気持ちになりました。
きっと、若い生命力をチャージさせてもらったと思う。

子育てってモンスターみたいな子供がわんわん泣いて、
もうこっちが泣きたいわー!!みたいな大変な状態が
ずっと続く状態だとなんとなく恐れていたのですが、
そういうイメージではないのですね。
いろんな月齢の子供たちがいたのですが、本当に月齢に
よって全然違う。あと、子供は何考えてるか訳分からんと
思っていたけれど、見ていると子供は私が思った以上に
いろいろ分かっているのではないかと思いました。
周りをあの大きな目でじっと見ているし、子供同士で
思いやったり助け合ったりする。不思議だなあー。

あとですね、ママと子供は、やはりよく似ていました。
顔つきだけじゃなくて、動きとか性格?
パパの血も入っているはずなのに不思議だなあー。

なんかもうすごく楽しかったです。
皆さんお世話になりました。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

この記事へのコメント
今日は ありがとうございました(vv)
ミヤマパでスタッフをしてました りきはづです♪
うちの子の 後姿の写真(水色のTシャツとその前に寝転んでいる赤の甚平の2人) があって ただ今 子どもたちと 載ってる~~~と大興奮でした(笑)
ドタバタで 食事も2階に行っていたので 何もお話できず残念でしたぁ。。。
また ブログの方にもお邪魔します♪
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2008年08月28日 18:14
ほんとうにありがとうございました。

イラストの茸さんとは全然イメージ違って見惚れてしまいましたよ♪
(私は女性も好きなのです(笑))

最近育児ボケで、思ったようなコメントができませんでしたが、次回は頑張ります(次あるのか?って?)

ではでは、またお会いできますように・・・。
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年08月29日 00:32
↑ぎんことナガトモです。

名前書き忘れました・・・。
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年08月29日 00:33
GRANAMIGOさん>
昨日は本当におつかれさまでした。
あれだけの人数を集めたイベント、
準備もさぞ大変だったでしょうね。
参加された皆さんは本当に楽しそうで、
何より子供たちが楽しそうで、
見ていてとてもうれしくなりました。
またブログも見ていただけるとうれしいです。

ミヤマパ ぎんさま>
こちらこそ本当にお世話になりました。
子供たちの笑顔に、癒されました。
似顔絵は2年くらい前に書いてもらったもので、
半年ごとに髪型をフルモデルチェンジする
私はもはや面影が…。しかも眼鏡もないし。
またお会いする機会もあると思います。
そのときはどうぞよろしくです。
Posted by 茸茸 at 2008年08月29日 13:30
先日は長時間お付き合い頂きありがとうございました。
いつもブログは拝見していますが、直接お会いする時って結構ドキドキします。
本当は・・・抜歯の後はどうですかぁ?とか、猫の写真ってまだ間に合いますか?など、聞きたいと思っていたのですが、ミヤマパのことを夢中で話してしまいました。
また、何かございましたら是非ご連絡下さい。
きゅんとも楽しみにしています。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年08月30日 09:19
ミヤマパ しのぶさま>
私もどきどきします…。
ブログではかなりプライベートなことを
深く考えずに書きなぐっておりますので、
果たして皆さんはどんな「茸」のイメージを
持っているのかと…。
猫写真の締め切りは9/8(月)までですよ〜
ぜひお寄せくださいね。
楽しみにしております。
Posted by 茸茸 at 2008年09月02日 18:53
コメント遅くなりましたがコメントさせてください♪

スタッフをしていたまな☆です(*^▽^*)
茸さんのお隣でお食事をさせていただきました☆
子供2人にバタバタしていて失礼しました・・笑

きゅんと、毎回楽しみにしています(≧▽≦)
がんばってください☆
Posted by まな at 2008年09月02日 22:01
まなさん>
あー!その節はどうもどうも。
子供たちに囲まれての食事はなんだか
遠足みたいで楽しかったです。
なんか若さをもらえました。
Posted by 茸茸 at 2008年09月06日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんがいっぱい
    コメント(8)