プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年08月24日

引きこもりが拉麺

今日は超引きこもり生活。
家から一歩も出ない一日はなんて素敵。

こないだ借りたCDが届いたのでiPhoneにせっせと充填
しました。いやあ「ぽすれん」が半額レンタルセールを
やってましたからね。家まで届けてくれるのに
1枚250円でいいなんてねぇ。
この機会に、前から聴いてみたいと思っていたCDを
借りました。私が中校生の頃にもうホント大好きだった
バンドのボーカルがソロで出したCD。

聴いてみた。

・・・・・・・・・。

年月(としつき)は、人を変える。
時間とはかくも残酷なものか。

思うんですけどね。
子供の頃にすごく楽しかった、とか美味しかった、とか
おもしろかった、とかいう場所や料理や本。
今、もう一度味わってみたとしても、同じ感想には
ならないんですね。
子供の頃の感動は、純度が高い分強すぎて、
もうあの感動を味わうことはできない。
お祭りで食べた「うずらの串焼き」。
すごく美味しかったという思いだけが残っていて
実際、もう一度食べても同じ味ではない。
というか、記憶は美しくより強烈に上書きされていて
もはや同じ体験をするのは不可能。

だからって子供の頃はよかったなんて思わないけど。
二度と戻りたくない。あんな不自由な時代。

ところで昨日はお昼にちょうど前を通りがかったので
「拉麺男」に行きましたよ。
つけ麺が出たと聞いてたので、食べました。
引きこもりが拉麺

感想。
麺の量がとにかく多い。300gってこんなにあるんだ。
普通サイズは無理でした。
あと、スープが強烈にトンコツでした。
これは・・・かなり好みが分かれそうな。
トッピングのチャーシューはすごく美味しかったです。
あと、餃子は頼んだ方がいいと思う。
すごいうまいですよ。
麺は太くてコシがあって、好きだけどね。

拉麺男は、たまに食べたくなるんですよ。無性に。
なぜかは分からない。こってりさは風来軒だって
負けてない気がするのに。栄養軒だってうまいのに。

ちなみに西都にもラーメン屋さんはありますよ。
子供の頃から連れて行かれていたのは「萬龍」って
いうお店。ここはかなりさっぱりトンコツです。
今食べると、ちょっと物足りない。量も。
まあ昔ながらの「ラーメン」って感じで、いいんですけどね。
店の雰囲気も、昔ながらです。

そろそろ新しいお店を開拓したいな。ラーメンは。


同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事画像
とどけこの声
木漏れ日が好き
爆睡
霧島ふたたび(1)
隠れた名店
堂々と引きこもる
同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事
 とどけこの声 (2009-10-25 19:58)
 木漏れ日が好き (2009-10-19 21:17)
 元気が出る本 (2009-10-17 22:18)
 テレビっ子 (2009-10-04 18:34)
 爆睡 (2009-10-03 20:07)
 雨の日の憂鬱 (2009-09-27 17:12)

この記事へのコメント
初めまして
引きこもりも、なんだか寂しくないですか?ま、人それぞれかなぁ…?宮日の、別紙はいつも、拝見してます。
Posted by ヒーボー at 2008年08月24日 19:34
ラーメンマンは無理かなぁ・・・。
風来軒が苦手なら行かない方がいいと言われたので(年齢的なもんか?、笑)

ところで西都の「みちくさ食堂」さんにぜひ一度行きたいと思っているのですが場所がいまいちわかりません
茸さんのホームですよね?西都は
大体でいいのですがどこ辺け~?
Posted by 和心 at 2008年08月25日 08:09
連投ごめんなさい
場所はわかりました ひらがなで検索してたのでいまいちヒットしなかったようです
お騒がせしました
Posted by 和心 at 2008年08月25日 08:57
ヒーボーさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
え?寂しいですか?
退屈でしょうとか、太りそうとかカビが生えそうという感想は予想していましたが
「寂しい」とは…。
私は実家だからでしょうかね。
ネコとお部屋で「ただの屍ごっこ」をしたり(1分で飽きる。私が)、
弟と今の音楽業界について激論を交わしたり、
犬の毛刈りをしたりと忙しいですよ。
というか、仕事でいつも人と会っているからか、
週に一日は誰にも会わない日がないと
テンションが上がりっ放しでキツイです。

和心さん>
道草食堂、私は行ったことないのですが
(聞いたことはある)おいしいのですか?
というか何屋さん?
行かれたらぜひレポお願いします。
Posted by 茸茸 at 2008年08月25日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引きこもりが拉麺
    コメント(4)