プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年08月13日

腫れました

昨日は本当に寝てばかりいて、頭がもうろうと
しておりました。痛いとか痛くないとかそういう
レベルじゃなく。
でもキーンという鋭い痛みじゃないので、
痛いですか?と問われたら「痛いっていうか…不快」
というかんじ。もう最高レベルに不愉快です。

歯を抜くと腫れるよ~、口が開かないよ~って
さんざん言われてはいたんですけどね。
もっと正確に言ってよ!
「腫れてのどが痛いよ。ジンジンするよ。頭蓋骨まで」
って!ただ腫れるだけじゃないやんか!
むしろ顔が腫れていることは忘れてるよ痛くて。

今日、分院に消毒に行ったら「昨日痛かったでしょう?
親知らず抜くのは大変だよね」といわれて
・・・優しさが身にしみた。
薬はちゃんと飲んだか聞かれたので、
これとこれを1コずつちゃんと飲んだと答えたら、
鎮痛剤は一度に2個飲んで良いやつだそうで、
痛い時は2個飲むといいといわれました。
なんと。
さっそく昼ごはんのあとに2個飲んだら、快・適♡
いいこと聞いちゃった。

痛くないことをいいことに、いろいろ食べてみた。
わかったことは、噛むものはやっぱりちょっと痛いことと、
大きいものは口に入らないこと。
春雨の酢の物は丸呑みするにはつらかったです。

昨日爆睡したせいか、ちょっと元気になりました。
仕事で嫌なことが今週はたくさんあったので
疲れてるわ凹んでるわでふてくされていたのですが
ちょっと気が晴れたよ。

あと、歯の話ばっかりのブログを読んでくれて
さらにコメントまでくれる皆さん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、そろそろ復活できそうです。

おいしいネタも実はいくつかストックがありますので
またぼちぼち出していこうと思ってます。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
とうとう歯を抜かれたんですね。
そして・・・腫れましたか・・・
不快レベルMAXわかりますよぉ!!
そうそう、痛いと言うか頭痛でボーっとすると言うか、唾を飲み込むのも大変だった気がします。
抜いた跡がぽっこり空いているので、食べ物が入ってしまって歯磨きが大変じゃないですか?
あまり無理はされないでくださいね。
しだいに肉が盛り上がって、歯を抜いたことすら分からなくなるくらい綺麗になりますよ☆
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年08月14日 19:17
ミヤマパ しのぶさん>
歯医者さんには歯磨きしてねと言われましたが…できませんよね。
しかも、歯を抜いた後ってなーんか歯全体が
むずむずしますよ。なにかなこれは。
歯並びが変わっちゃったからかな?
Posted by 茸茸 at 2008年08月19日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腫れました
    コメント(2)