プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年08月10日

口元スッキリ

私は乾燥肌なせいか、唇がものすごく荒れるんです。
皮がむけるのは当たり前。
リップクリームを塗ってもふやけてむけるので
結局つけてもゴワゴワになるんです。

なのでやだなーと思っていたんですけど。
歯医者さんに「口呼吸してるね」と言われて
ショックを受けました。
夏でも唇がガサガサしているのは
口で呼吸をしている人が多いそうです。
私はてっきり鼻が悪いからだと思っていたのですが、
アレルゲンがない夏、鼻が詰まってなくても
口で呼吸をしてるとは!
じゃあ鼻が悪いんじゃないじゃないか。

口で呼吸をする理由の一つに、
唇周辺の筋肉の衰えがあげられるそうで。
それを鍛えることで、ずいぶん解消するらしい。

で、買ってしまいました。衝動的に。
口元スッキリ
パタカラという商品です。5000円・・・。
高い!でも口呼吸が諸悪の根源であることは
重々承知しているので、思い切って買いました。
私はもともと体を鍛えたりしないから、
これくらいは鍛えたほうがいいかとも思って。

使い方は簡単で。
マウスピースみたいに口に装着して、
3分間、唇を閉じるのです。
この装置を使うことで負荷がかかり、
唇を閉じるのにより力が要ります。
このトレーニング中、かなり面白い顔になるので
注意が必要。
(自分がすごいアホな気持ちになります)
あとはそれを引っ張ったり、ちょっとだけ
体をひねったりして、顔全体もリフトアップ。

まだ2日くらいですけど、今日朝起きたら
口の中が渇いてなかった。あんまり。
もしやもうこの効果が!?
あごの下のたるみも解消されるそうなので、
ちょっとがんばってやってみようと思います。

1ヶ月くらい続けると、はっきり効果が分かるらしい。
顔の輪郭が変わるといいな。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口元スッキリ
    コメント(0)