プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年07月22日

もう次か!?

今日、ようやく8/1号の「宮崎特集」が校了いたしました!
あああーやっと終わったよー。
長かったよー。
とんでもないテーマを選んでしまったよー。

そして、次回が9/5号。
…近くね?
特集担当の頻度高くね?
ちょっと気力充電したいのですが、そうもいかないの
ですよね。

今回のテーマも、正直私としては非常に燃える
カテゴリーです。
「脱・石油依存生活」!(仮タイトル)
私はエコロジストでもないくせに、こういうテーマ
大好きなんですよ。実は。社会派〜。
いや、やりすぎると絶望感(もう地球、手遅れじゃね?
的な)に襲われるので、あんまりのめり込むのは
いくないけどね。鬱気質の悲しい性。

エネルギーやエコに関して、ちょっとまとめて
勉強したかったので、ちょうどいいといえば
ちょうどいいんだけど、こないだ宮崎を
勉強したばかりなのでちょっとキツイね。
まあ、あんまり深刻にしてもなんなんで、
ライトな読み物に仕上げたいと思います。
(主張はキッチリ入れ込みつつ)

というわけで、この熱帯夜、
読書にいそしみたいと思います。


同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事画像
シュワシュワぷしゅ〜
バランスをとる
チョココーヒー
復活SX4
ステキ文具
伏線
同じカテゴリー(気まぐれ日報)の記事
 ブツブツな季節 (2009-10-28 19:05)
 馬車馬 (2009-10-27 20:03)
 ポーリポリ (2009-10-23 17:35)
 シュワシュワぷしゅ〜 (2009-10-16 17:47)
 バランスをとる (2009-10-14 18:35)
 チョココーヒー (2009-10-01 18:04)

この記事へのトラックバック
夏はやっぱり、エコロジー!?
eco生活【うっかりママのよしなし事】at 2008年07月22日 22:00
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
取材とか、超~大変そうですね。

「脱・石油依存生活」、果たして私もどれだけできるか、不安ですね。
まぁ、できる事から、ボチボチやっていきます。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月22日 21:59
うっかりママさん>
車の中が灼熱地獄です。
今から石油依存生活から無理して脱しなくても、
せざるを得ない状況にいずれなると思いますけどね・・・。
Posted by 茸茸 at 2008年07月25日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう次か!?
    コメント(2)