プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年07月03日

へこんだ日は

親知らずを抜くことになり、大手術(切開)となりそうで
完全に凹んでいる茸ですこんばんわ。
ものすごい腫れるんだってー。
というか痛いんじゃないのかな手術って。
血がどばーって。うわああん(ノД`)・゜・。

あんまり哀しくなったので、CDを借りに行きました。
ほら、景気づけに。
明日まで旧作アルバムが半額なのです。
でもお目当ては新作です。意味ねえ。

私が借りたのはこれー。

Acid Black Cherryの「Recreation」。
カバーアルバムです。

なかなかマニアックな選曲ですよ。
スローモーション、シャイニン・オン君が哀しい、
異邦人、待つわ、BEAUTFUL NAME…。
元曲は女性ボーカルが多い気がしますね。
聞いてみたらすごい。これ。
「再創造」のタイトルにウソはないね。
あみんの「待つわ」なんてボサノバちっくだし。
なんでこんな女の情念的な曲が似合うのかな。

Janne Da Arcのボーカルなんですけど、歌のうまさは
まあ言うまでもないとして、作曲・作詞・編曲と
なんでもできちゃうわけですよこの人は。
いやいやいや。すごいね。ほんと。
ライブも行ったことあるんですけど、楽しかったです。

カバーってやっぱりその人に声の特徴というか
圧倒的な魅力がないときびしいなと思います。
ちょろっと腕にベルトを巻いて、TMRの名曲を
カラオケレベルで歌うバンドとはやっぱり違います。
(正直、HOT LIMITをカバーって自殺行為だと思うが)
ちいとばかしラップを入れれば「オレららしい」とか
思ってるんじゃなかろうな。学園祭じゃあるまいし。
は!ちょっと怒りが漏れてしまった。

あとね、これも借りました。旧作。170円。

石川智晶の「僕らはまだ何も知らない」。
YouTubeで偶然聞いた「アンインストール」が
妙に耳について借りましたよ。
なんかアニメの主題歌だったらしくて、
アニメでロボの搭乗者がどんどん死ぬらしいんですけど
その死ぬ人数と曲中の「アンインストール」という言葉の
回数がおんなじにしてあるんだって。

・・・人が死ぬことはアンインストールとは
あんまり思わないけど。
どちらかといえば人はPC本体そのものであって、
ソフトではない気がするけどな。
あ、人類自体を本体とみなすわけかな。
えー?
(アニメを見ていないのにいろいろ言ってはいけません)
でも水戸黄門で人が死んでもなんかへこむ私は
とても見れそうもありませんよ。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
親知らず抜きましたよ~下を二本一緒に
埋没歯とか言う奴で元の宮医大まで行って
あれは抜歯ではない
手術でした(笑)

あんまり脅かしてもいけないので
痛みよりも腫れのほうがしんどかったです
仕事3日ほど休みました

こまわりくんになりました
と言っても茸さんにはわからないだろうから
ご飯がススム君ならわかる?
顔が重いというのをはじめて経験しました
他にも色々ありますが・・・内緒にしておきます(爆)
Posted by 和心 at 2008年07月03日 22:56
あら、偶然です。いつどこのスケジュールで親知らず抜くべきか決心できない@焼きあじです。参考になる体験談待ちに待ってますよ!
Posted by @焼きあじ at 2008年07月03日 22:57
茸さん。大丈夫ですよ!!
私は歯列矯正の為に歯を8本抜きました。(4本は親知らず)
そのうちの下の親知らずは生えていなかった+横向きだった為口腔外科での手術でした。
手術自体は痛くありませんよ。
麻酔が痛いかな~
和心さんも書かれていますが、抜くよりその後の方が大変といえば大変でしょうか。
顔が腫れないことを祈っています☆
※私は片方だけ腫れました。。。が、仕事は休まず出勤しましたよ♪
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年07月04日 00:19
私も数年前
埋没で真横を向いてたのを普通の歯科で
切開→切断→除去→抜歯しました。

その日は家事をなんにもしないでいいように、
あれこれ手回しをしといて、
DVDをレンタルして、1日中じっとしてていられるように構えていましたが、
腫れもせず、全然普通でした・・・。

もしかしたら大丈夫かもしれません。
がんばって!
Posted by at 2008年07月04日 08:20
もうひとつ。
笑気ガスを使ってくれるところだと、楽に治療できますよ。
子供の頃のトラウマで、全身硬直してしまう私は、歯科治療はどんなにわずかでも笑気ガス使用です。
ぼーっとしてる間に終わるし、治療が終わって会計を済ませている間に、普通の状態に戻ります。
ご検討くださいませ♪
Posted by at 2008年07月04日 08:22
心温まる励ましが沢山きて幸せだね~。ほーらもう大丈夫!頑張ってねキノッピー。
オレはなかなか仕事に穴が空けられず、1本ずつ3回に分けて切開抜歯しました。(1本はまだ在住)、抜歯というか砕いたり割ったりした感もある・・・。術後すぐは麻酔が抜けず、「ヨダレ」が垂れるのが困ったなぁ。それから醒めかけが痛いくらい。でも虫歯が痛い、あのイライラに比べればなんということ無いよ。大丈夫大丈夫(^_-)-☆。
Posted by ま~くん at 2008年07月04日 08:55
和心さん>
ヒー!
やっぱり手術なんですね。
というかなんで全身麻酔をしてくれないのか
非常に疑問です。
意識があると怖すぎるじゃないか!!
腫れて10日位は影響があるということだったので、
夏休み前に抜こうと思ってます。
とりあえず1本。
その様子を見て、残りの1本は考えます。

@焼きあじさん>
ぬかなかった親知らずがどうなるかの説明を
聞いていたら、「今抜いてください」という
気分になりました。
怖くてしょうがないですが、食べることは私の
最大唯一の楽しみであるといっても過言ではないので
他の歯とアゴを守るためにも、がんばります。

ミヤマパさん>
そうなんですか!
そう、私も仕事は休めません~。
休んだあとどうなるか考えただけでも
ぞっとするので。
私も下の親知らずは2本とも埋まってて、
しかも真横向き。
ほかの歯を前に押し出しているので、
速攻抜いたほうがいいそうです。
抜きますとも!ぬけばいいんでしょー!(泣)

天さん>
天さんの用意周到ぶりは私と同じ種類な
気がします。
3連休の1日目に抜歯して、残りの2日は
寝て過ごそうと思ってました。
そっか、DVD借りたらいいんだ。
そうしよ。
笑気ガスって初めて聞いたんですけど
どこでも使ってもらえるものなんですかね。
聞いてみよう。

ま~くん>
そうなんです。
何の気なしに書いた文章にこれだけの
温かいコメントがいただけると逆に恐縮というか
ブログやってて良かったと思いました。
親知らずはやっぱりあると不便で、
頬の肉をかんで口内炎ができたり、
奥に食べ物が詰まったりするので
無い方が楽だから、さっさと抜きたいです。
でもコワイ。
・・・がんばろう。
Posted by 茸茸 at 2008年07月06日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へこんだ日は
    コメント(7)